※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきはな
妊娠・出産

妊娠中で予定帝王切開が決まっているが、旦那がゴルフコンペに行きたいと言い出した。気持ちが複雑で、自分が心狭いのか悩んでいる。

皆さんの意見を聞かせて下さい。
今30w5d2人目妊娠中です!
1人目逆子で帝王切開の為、2人目も予定帝王切開で5月18日か、19日に予定されてます。
どらちらになるか今の時点ではハッキリ決まってないのですが、今日旦那に、5月20日に職場のゴルフコンペ幹事しないといけないから、行ってくると言われました…。

その瞬間めちゃくちゃ腹が立ち、思わずありえへん!と泣いてしまったのですが、私の心が狭いのですかね?!
気持ちよくゴルフコンペ参加させてあげるべきでしたか?

コメント

ナッツ🐯

いや〜…私だったら無理です💦出産した次の日とかですよ?私としてはどっちが大切なの?って思っちゃいますし、正直理由もあるんだから断ってほしいです😞
私もそんなんされたらイライラするし、腹たちますね😅

• あきはな

あきはな

返信ありがとうございます😭
    私も悲しくて、出産は1人じゃなく夫婦2人でするものだと思ってたのに、そんなせめて翌日くらい断ってほしいと思うと、そうしてくれなかった旦那に、失望してしまいました😵😵

• 3月24日
はる☆ゆい

うちは去年の5月9日帝王切開で、5月20日に同窓会に出席しましたよ😣
正直はじめはありえへん!!!でした😅
でも、同窓会も何年かに一度だし仕方ないか、と行かせてあげましたが…。 こっちは生まれたばかりの赤ちゃん抱えて里帰りもせず頑張ってるのに、とモヤモヤしました。

あきはなさんは出産の翌日か翌々日ですもんね!
それはさすがに許せませんね😖
入院中ですし…上のお子さんもいますしね😣
心が狭いなんてことはないと思います。
出産は命がけですし、痛い思いをして産んですぐなのに嫌ですよね😢

• あきはな

あきはな

帝王切開は、病気じゃないから、簡単に考えられてるのかなと思うと、帝王切開後の痛みとか、まったく想像とかしてもらえず、結局1人で耐えないとと、淋しく思えてきました😭😭😭
    なんか、本当胎教に悪いです😣😣

• 3月24日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

わかります。
    帝王切開も自然分娩と同じで立派なお産なのに、どうしてこんなに小さくならないといけないんでしょうね😢
    術後の痛みはめちゃくちゃきついですよね😣

何もできなくてもそばにいてもらいたい、という気持ち、理解してもらえないのは寂しいですよね。

言わないと少しも伝わらないので、泣いてしまってよかったんだと思いますよ😌

• 3月24日
  • あきはな

あきはな

本当に共感して頂いてありがとうございます😭😭
    なんか、もう1人で頑張るし、ゴルフいったらって思ってしまいました😂😂

本当に旦那さんには帝王切開の恐怖とか、痛みとかわかってもらえないですよね😣

• 3月24日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

わかってもらえないですよね。
    どれだけ怖いか、どれだけ痛いか…。
    一度経験しているだけに、余計に恐怖心が募りますよね。
    本当に、誰の子を頑張って産むのか…わかってもらいたいですね😖

旦那さんも心から済まなく思ってくれているならいいのですが😢

• 3月24日