※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

息子の足のしわが気になります。先天性股関節脱臼か心配です。予防接種時に診てもらおうと思います。脱臼していると泣くでしょうか?

いつもお世話になってます。ふと息子の足を見たらしわの数が違うことに気付きました。よく見ると左足のしわはうっすらありましたが気になります。先天性股関節脱臼じゃないかと心配です。明々後日予防接種受けに行くので見てもらおうと思ってますが心配で投稿してしまいました。脱臼してると泣いたりしますか⁇

コメント

りーちゃん

シワが違うだけで心配するとか…
そんなに心配なら病院に電話

ぶーぶ

先天性股関節脱臼の場合、赤ちゃんは痛みを感じないので泣かないはずです。

でも、シワの数って結構違ったりしますよ(^_^;)
膝を立てた時に、膝の高さが違うとか、オムツを変える時にポキポキ音がするとかはないですか?
なければ、大丈夫だと思いますが、心配なら病院で見てもらって下さい。

きなこ

うちも違いました。線の数が違うと脱臼かもって言われてますよね…!心配だったんですけど、検診の時にみてもらったら問題ないって言われました。

いっくんママ

こんにちは!
うちの息子もシワの線の数は違いましたよ!

着替えやオムツで足を持ち上げたりする時にポキポキなっていたし、大丈夫かな?って思ってたんですけど、脱臼検診ではレントゲンみても異常なしでした。

自治体にもよりますが、無料の股関節脱臼検診券などはありませんか?

痛みはないみたいですが、赤ちゃんの成長は目まぐるしく、あんよに影響もでるとのことなので、ので早めにみてもらってくださいね☆

いしゆ

皆様、ありがとうございますm(_ _)mしわの数違うんですね(^^;;うちの市には脱臼検診はないですが今度見てもらいます。

いしゆ

ちなみにオムツ替えの時気にしてなかったですがポキポキ音は聞いたことないです。

ハンタンママ

うちもシワの数が違って検診の時に股関節脱臼を疑われました(>人<;)
心配ですよね。。。女の子ですか?女の子の方が確率が高いみたいです。
うちの子はレントゲンとってもらって大丈夫でした。検診の時などに聞いてみるといいと思いますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ心配になりますよね(>人<;)なんともありませんよーに。

いしゆ

男の子です。心配です(*_*)何事もなければいいんですが?

rosa naranja

シワ、うちの子は右足に一本だけあります。シワの数と脱臼は関係ないと思いますよ。

いしゆ

シワの数は関係ないんですね。ありがとうございます‼︎