※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のトイトレにおねしょズボン+防水シーツで対応できるでしょうか?おしっこが多いため悩んでいます。

日中はパンツで過ごしていますが、もう年少さんなので夜もトイトレを始めたいです。しかし毎朝おむつがタプタプになるくらいおしっこが出ています。
おねしょズボン+防水シーツで何とかなりますかね?😭

コメント

ママリ

年少さんだからといって、タプタプなら無理に外す必要ないと思いますよ?😅
夜間に関してはほんとその子の膀胱によって違いますよ、年少だから外すってのはその子にとってもまたおもらししちゃった…ってなってよくないと思いますが。

ママリ

なんとかならないです😂
ならなかったです🥹

寝る前にトイレ行かせてから寝かせてもタプタプなら、
寝る前の水分量を減らすところから始めたほうがいいかもしれません。

夜のおむつの外し時って、
夜中の尿意をコントロールできるようになってからなので、
無意識に出ちゃってるならおねしょズボン履かせても出ちゃうものは出ちゃうし、
まだ外し時じゃないんだと思います💦

おねしょって普段は夜中おしっこ出ないのにたまに出ちゃうことなので…
常に出てる子はまだおむつの時期なんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭まだ様子見たいと思います!ありがとうございます♪

• 4月1日