※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

来年3歳になる子供の幼稚園探し中。小山市でのおすすめの幼稚園を教えてください。栃木県外のママで土地勘がないため、直接園と契約する予定です。

来年3歳になるので幼稚園探しをしています。
2年前に小山市に引っ越してきて、生まれも育ちも栃木県外のママです。
小山市での幼稚園についてお聞きしたいです。
栃木県小山市について全然分からず、土地勘もなく…
専業主婦になるので1号扱いになるので
直接園と契約になると思うのですが
おすすめの幼稚園はどこになりますか?
よろしくお願いします

コメント

るぅママ

小山市内といってもエリアが広いので、バスか自分で送迎するのかで絞られてくると思います🙋

あとは、なにを重視するか。幼稚園でやってるクラブ活動とか教育熱心とか教育方針でも選ぶのは変わってくるかなと👍

ちなみに、わたしは生まれも育ちも小山で専業主婦なので1号でした。自分で送迎するのを考えて1番近くの幼稚園を選びました。あとは、その後の小学校も同じエリアです。

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます!
    小山市は激戦区とお聞きしましたが
    希望の幼稚園には入れましたか🥺??

• 4月25日
  • るぅママ

るぅママ

栗の実やせいりん、せいほうは激戦みたいですけどねー

我が家そのエリアじゃないので願書出すのも夜中から並ばずに時間通りに行って入れましたよ😂

• 4月25日
いちこママ🔰

私の周りで人気があるのは「栗の実幼稚園」ですかね。
園の規模や設備の良さなどが理由みたいです。

英語など教育系に力を入れている保護者の方は「せいほう幼稚園」に入れられてる方が多いですよ。

「ひまわり幼稚園」は園バスの廃止が決まっていると聞いたので、自分で送迎ができるor近くに住んでいるなら良いかもしれません。

私の友人は「羽川幼稚園」に通わせていますが、良い園だと言っていましたよ。

小山市の北側か南側かで、おすすめする園は変わってきますねσ^_^;

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    イオンモール近辺に住んでいます。
    小学校が羽川小学校になるみたいで
    なるべく小学校に上がってもお友達が居る方がいいのかな?って思うと羽川幼稚園が良さそうですね✨!

• 4月25日