※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が鶏のささみを食べて吐いた。アレルギーか悩んでいる。この経験ありますか?

明後日で生後7ヶ月の娘にはじめて鶏のささみのすり潰しを与えました。食べて直ぐに嘔吐してしまいました。その後は機嫌もよく、吐くことも下痢もなく元気にすごしていますが、これから与えていいものかどうか悩んでいます。はじめはみなそのようなものなのでしょうか?アレルギーを恐れて与えないともっと受け付けなくなると先生に言われたことがあるので与えるべきかもと思いつつも、怖くてチャレンジできません💦みなさんはこのような経験ありましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他の症状がなく、嘔吐1回だけだと、アレルギーの嘔吐なのか便秘などでたまたま嘔吐したのか分からないのでもう1回あげたほうがいいです。

また吐いたら病院に行くといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信頂きありがとうございます!!またすこーしあげて様子を見てみます!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐したときと同じ量のほうがいいですよ!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!!!量にも気をつけて与えてみます!!

• 4月1日
ふわり

すりつぶした鶏のささみだけを、食べさせたのですが?
どろどろしたものしか食べ慣れてないと、違和感で飲み込めなくて吐いたとか…
とろみ付けする、おかゆに混ぜる、どろどろのおかずに混ぜるなどして、アレルギー見てみるといいかなと。

娘は、どろどろ慣れしてるため、みじん切りの固形物がまだ苦手で…たまにうえって言ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!とろみをつけましたが少し舌触りがある食感でした💦うちもどろどろ慣れしてしまってるのかもしれません💦吐いたイコールアレルギーではない可能性もあるんですね!

• 4月1日
  • ふわり

ふわり

食べてすぐ嘔吐なら、食べ慣れなくて嫌だった可能性もありますね。

いま、7倍がゆをあげてますが、食感が嫌いで怒られるわ、おえってされるわで🫠
    なかなか中期食が難しい…

アレルギーでないといいですね🍀

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期にそろそろ以降したいところですが、ほんとに微量の食感も難しいんですね💦
    はい…さすがに鶏アレルギーは可哀想なので違うことを願います🥲

• 4月2日