※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

名前選びで凶が出た。気にするべき?漢字で説明できる名前を付けたい。意見をください。

名付けについて質問です✨

現時点、女の子かな?と言われています。(ほぼ確定)
旦那の意見と私の意見を両方採用すると、ある程度候補は決まってくるのですが、アプリの姓名鑑定?をすると「凶」と出てきました😵‍💫💦
そういうのって、やっぱり気にした方がいいんですかね?完全に無視して、付けたい名前を付けていいのか悩みます😅
その名前、漢字にしようかなと思ってる理由はきちんと説明できるため、子どもや周りに聞かれた時にも特に恥ずかしさはありません。

ご意見お願いします!

コメント

みこ

息子の名前も、調べると凶でしたー😀私自身の名前も大凶です。笑 ご両親が気にしないのであれば、全然無視していいと思います☺️✨私はそれを気にして妥協して決める方がいやかなーっと(´・ω・`)💦
とくに女性は、結婚したら苗字も変わることもありますし、あまり当てにならないのかなー?と思ってます🎵

ご両親が一生懸命考えたお名前なら、それだけで素敵だと思います❤️

• みい

みい

コメントありがとうございます✨
    息子さん…凶なんですね!そしてみこさんのお名前は大凶😱‼️でも、凶や大凶だからって、不幸な人生ってわけではないですよね☺️💕
    名前と漢字の候補は私が勝手に考えてるだけなので旦那にはまだ伝えてないですが、自分たちの希望と運勢と…全てを盛り込んでたら決まらなそうだなと思いました😅
    妥協なく、ピンときたものにしようと思います!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

サイトによって結果が変わってきますよ!
他のサイトとかで見てみて、凶、または大凶じゃ無かったら付けます!やはり少しは気にします✨

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    えぇ〜😵‍💫💦そうなんですか!!サイトによって違うって…やはりネットだから?若干、信憑性ないですね😅
    教えて頂きありがとうございます✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

付けたい名前を調べた時に凶でしたが、気にせずその名前をつけました!💡
女の子から結婚して苗字が変わる場合もあるし姓名診断どころで左右されるのもな〜と思い付けたい(想いがこもった)名前にしました😊

• みい

みい

姓名鑑定って、どういう基準で診断してるんだろう?って気になる時あります😅
    とんでもないキラキラネームを考えてるならまだしも…そうでないなら、いいのかな?って思ってます✨
    ありがとうございます☺️

• 4月1日
オリ子

私の妹は画数重視で名前を付けられたのですが、中学生くらいの時に親に漢字の由来を聞いた時に「画数で決めた」と言われてちょっと複雑だったと話していたのを覚えています😅

画数だけを気にするよりは、ちゃんと意味を込めて名前を付けてあげたほうがいいのかなと思います✨

• みい

みい

コメントありがとうございます✨
    なるほど!!妹さんのお名前、そんな出来事があったのですね😃大きくなれば、画数を気にするのも理解できると思いますが、捉え方によっては難しいのかもしれないですよね😅
    素敵なエピソード教えて頂きありがとうございます☺️

• 4月1日
(๑•ω•๑)✧

ただの占いですからね🤔
気にする意味がないというか…😅

几帳面な性格の子を産みたいから、夫となる人はA型に絞った方が良いですよね🥺

と言われても、なんでやねんってなりますよね😂姓名判断も血液型占いみたいなもんですよ(´•ᾥ•`)

• みい

みい

なるほど😂思わず笑ってしまいました😂
    確かに占いとしても姓名鑑定って使いますよね!
    分かりやすくありがとうございます✨

• 4月1日
まぽ

いろいろな考え方あると思いますが、私は画数は気にしませんでした!
理由は、姓名判断の流派や、旧字体か新字体かなどの要素で結果が全然違うこと。そして、女の子だと結婚したら苗字が変わり、姓名判断の結果も変わるからです。

人の赤ちゃんの名前を見て、わざわざ占うような人もいないでしょうし、それよりも漢字の意味や響きのほうがみてもらえると思っているので💕
アプリでは運命決まらないので絶対大丈夫です🤗

• みい

みい

やっぱりそうですよね✨
    わざわざ占うような人いたら、関わりたくないです😅
    それに、アプリで運命決まったら、ある意味で人生楽ですよね😂
    ご意見をありがとうございます😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

大谷翔平さんは苗字大凶、総格凶なので殆ど当てにならないと思っています笑

気になったとしても大凶じゃなければいいか…って感じです

• みい

みい

大谷翔平さんって、そうなんですね‼️大凶と凶でも物凄い活躍ですもんね✨笑
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月1日
ママ🐣

気にするタイプでしたがサイトによって結果が違ったので気にしなくなりました!

• みい

みい

サイトによって違うと、気にしようがなくなりますよね😅
    教えて頂きありがとうございます✨

• 4月4日