※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという場所では、夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方が集まり、お互いに励まし合う場を提供しています。コメントやリアクションを通じて支え合い、気持ちを楽にすることが目的です。みなさんの参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ちーさん🔰

みなさーーーん……
明日少し大きめのDAISOに行くんですが
収納系、便利系でこれ買っといて
よかったよ!ってものあったら
教えてくださいませんか……🙏🥺

• ママリ

ママリ

不織布の仕切りケースは靴下や下着入れるのにピッタリでオススメです!

• 4月9日
しーママ

長女進級、二女慣らし保育のせいか夜泣きすごい…

はじめてのママリ🔰

慣らし保育始まって1週間。
38度超えの発熱キター🤒

とりあえず1週間よく頑張ったね👏
早く元気になあれ☺️

はじめてのママリ🔰

昨日内科で知らんおじいちゃんが体温測ってたけど、測り終わったピピッって音が聞こえてなくて声掛けようか迷っておじいちゃんの方見たら目が合った。
そして、後ろの受け付けの人とも目が合った。
私の気のせい?ってくらいの空気やってんけど🤣
いや…3分前に鳴ってたでおじいちゃん🤣

はじめてのママリ🔰

車修理で代車だけど、普段はワゴンなのに代車が軽でスライドドアじゃないから子どもたちシートから降ろしにくい。💦しかもナビもないし、CDも聴けない😭そんで、サイドミラーの閉じたら開かなくなってボタン強めに押したら開いたけど、ボタン陥没してサイドミラー動かなくなった…壊しちゃった😱壊しておきながら申し訳ないけど、ボロすぎない?😇木曜には車戻ってくるっぽいけど、それまで車での送迎や買い物、ストレスでしかない。サイドミラーたためないし😂音楽すら聴けないのが嫌😅

ぽんた

慣らし保育1週間で腸炎を拾い下痢が治らないので早速月曜日からお休みで明日もお休み…汗 寂しくて涙していた先週の自分に意外に早くまた一緒にいれるよと教えてあげたい笑 そして復職間に合うのかな…

あかり

寝返りマスターした赤ちゃん👶目が離せない!!
上の子の学校の提出物、今書き終わった〜!頑張った!
明日は転がる赤ちゃん仕様に部屋を変える予定。
上に小学生いるとね〜、、、
色々あるわ😌
ありがたい悩みよ✨

はじめてのままり🔰

明日は入学式。
なのに雨。
この前の入園式も雨。
私が雨女なの?🥲

りりま

明日入園式、入学式の方たちみんな雨で憂鬱ですよね?
頑張りましょう💪

みーむん

普段行っている支援センターのこども園を気に入って入園決めちゃったけど、やっぱり制服ありの幼稚園もよかったなーと思う日々😂制服着ている小さい子可愛い🥺

梅子

スマホで気分転換が辞められず…
眠れなくなってしまった…

はじめてのママリ🔰

チョコ食べちゃいました😂
太るーーー

はじめてのママリ

海外生活に慣れてきたけど、メキメキいろんなことを覚えていく子ども、イヤイヤ期にも
片足突っ込み始めた…もうちょっと待ってくれ!

はじめてのママリ🔰

この時間に主人にいきなり
目玉焼き食べたいって言われて
2つ作った〜🍳

1つは私が食べようと思ってたけど
2つとも食べられちゃった😅
余程お腹空いてたのね😂

• ママリ

ママリ

なんだか可愛らしいエピソードでほっこりしました☺️💕
    仲良し夫婦なんだろうなぁと勝手に想像して幸せな気持ちになったりして(笑)
    ちょっと心荒んでたので癒されました😂

突然のコメント失礼しました🥹💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

可愛らしいエピソードだなんて
    ありがとうございます🤭🩷

私なんかの投稿で癒されたとのことで
    嬉しいです🥹✨️

• 4月9日
とっとこ

上の子溶連菌に下の子2日間39度越え🥲2人とも辛そうで🥲ワンオペの夜だけど頑張る!!

mamari

子供たちと一緒に寝落ちして奇跡的に起きて洗い物を済ませた!
いい事ありますよーに✨

はじめてのママリ🔰

ぐずぐずしてたからおっぱい吸わせたら30秒で寝た😂😂生後二ヶ月かわいくてたまりません♡

はじめてママリ🔰

ママじゃないのにママリ登録してる人って何者?!

もも

旦那のいびきがうるさいからほんと別々に寝たい。

⭐︎

雨がやまない
明日入学式なのに〜
3月末から新しい土地に来たからお友達いないし不安すぎる!😂

はじめてのママリ🔰

さっきまでもの凄い睡魔がきてたのに、気合いで洗濯干したら逃げてった🥲
今よ!戻ってきて〜💦

はじめてのママリ🔰

ぐずぐずすぎて食べれず、、、
今からやっと自分の晩御飯😅
これが魔の3ヶ月ってやつ、、!?

ma

寝落ちして今起きた笑
片付けしないと😌

ママリ

旦那の事は喧嘩したり腹が立つ事もあるけど大好き!☺️💕
でも親が旦那を悪く言って来て不快。
みたいな方居ませんか?🥹

もう本当実家と疎遠になりたーい🤮

いっちゃんママ

息子が夕飯中々食べなくて、ブチギレたわたし。そしたら息子がごめんなさい、ごめんなさい、本当にごめんなさいって何度も謝ってきた。ママ大好きー、ママ、〇〇のこと好き?って聞いてきた。イライラしすぎて、無視してたら、繰り返し同じこと言って泣いてる息子。なんかもう切ないのと、そんなこと言わせてごめんねっていう気持ちと、もう自分もいろいろ限界だなって思った夜だった😭

• ママリ

ママリ

つらいですね😭💔
    想像して、切ないのもごめんねって思うのも、自分自身が限界で追い詰められたりしてる感覚も全てに共感です🥲
    明日はいっちゃんママさんと息子さんが笑顔で沢山お話しができますように😌✨

うちは毎日のようにイライラ、ガミガミしちゃってるので、明日は朝から1度も怒らず笑顔で接せられるように頑張ります😂

• 4月9日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

共感してくれる方がいて嬉しいです😭息子いつもこうなると泣いて謝るので、わたしが怒ってばっかりだから、すぐ謝るのかな…って思ったり😢

わたしも朝からブチキレてます😂保育園に行く前だから、ニコニコで良い気分で行かせてあげたいのですが、またそれも中々上手くいかず…😭わたしも頑張ります🫡

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

最近23時24時頃に決まって目が覚める😭妊娠初期だからかな。昨日が2歳のお誕生日だったので、息子の成長記録をつけました。おめでとう🎂
産まれてから毎月ノートに書いてるので、息子が大人になった時に読み返して懐かしみたい。

はじめてのママリ🔰

子供達は20時に寝かしつけ後すぐ寝たはずなのに、一緒寝てしまった💦

はじめてのママリ🔰

産後の全身の肌荒れやばい
カサカサすぎる😭

こはるび

うー夜泣きつらーー
ねてくれーー

はじめてのママリ🔰

明日入園式なのに眠れない😭
髪型決まってない😭

🐱

あれ、今日9日なん、、早っ
今日で春休み最終日、、😭
長期休暇てまじで日付感覚なくす
最終日かるーく遊びにいこっと雨やけど

はじめてのママリ🔰

飲みに行ってた旦那が、何時か知らないけど帰ってきてカップラーメン食べた形跡が…ひくわ…🐷

はじめてのママリ🔰

みてねにお腹ぽっこり気味の子どもの写真載せたら、義母が「じいじのお腹といっしょ」とか書いてきてうっとおしい…中年のそれと一緒にすんな💢

マミー

インフルの息子さん、解熱したけど鼻水が喉におりて咳して辛そう💦💦
ミルクもゲホゲホ言いながらだから怖いけど授乳量少なすぎてあげなければ💦
スヤスヤ寝てるけど気になって寝れぬ🙃

KMB

あーーーーむかつくーーー!仕事で遅くなるって言って仕事21時半に終わってたのにそのままご飯行ったら大将と盛り上がって遅くなった~。と今帰宅。一切連絡なし。連絡もつかず。聞いたらスマホ車に忘れてた。って。スマホ命みたいにいつも抱えてるくせに信じられるかぁーーーーー‼️挙げ句に捨て台詞のようにおまえ毎日イライラして居心地悪いし。って。はぁーー?!こちとら保育園入りたてとクラス替わって赤ちゃん返りみたいになった子のケアと喧嘩ばかりの上二人の仲介。なのに旦那は仕事の愚痴とどうでもいい動画の話ばかり。私が話せば上の空。ストレスしかないのにホステスさんみたいにニコニコ酒注げってか⁉️舐めすぎでほんとむかつく😠文句言ってたら明日仕事だから寝かせて!って。またハァーーー⁉️ってなったけど本当に寝やがった❗このイライラのせいでこっちは寝れないのに❗

S mama.

おきてる方居たら😮‍💨🙏🏻
パニック発作で寝れなくて😩

はじめてのママリ🔰

最近ずっとこの時間まで起きてるなあ😅妊娠したら昼夜逆転ってあるあるなのか…?🤔

• S mama.

S mama.

はじめまして✨
    私も現在そんな感じで 寝れなかったリします🥹💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして🌼後期だと胎動とかで余計寝れませんよね💧

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

すごい雨😭💦
明日妊婦健診で運転するから
小雨になってほしいな〜🥺!

わんわん🔰

あーいらいらする
ほんと起きろクソ旦那
なんでお前のためにこっちが睡眠時間減らさないといけないんだよ

ママリ

やっと家事終わった
目の奥痛いなー。肩こりかな
雨続きで元気でなーい

S mama.

って、気がつけば 30wに 突入🤰🏻🌼
上の子の入学式準備やらに 入学式に
気を取られて 知らぬ間に 😳
ドタバタマタニティライフに
なりそう🥹🫶🏻

みりん

夜泣きうるさいと言われ1人で面倒見てる…、私だってなんで泣いてるかなんて分からないし泣き止まないのイライラしちゃうのに…。寝れていいな🥲

はじめてのママリ🔰

寝かしつけと同時に寝てしまいこの時間に目が覚めた、、
そして覚醒、、オワタ

ママリ

体重管理やばくてなんとなく血糖値も血圧も心配🫠
健診こわくて最近ずっとそわそわ💭
でもきっと今日の健診おわったらご褒美🫶🏻とかいって食べちゃう😂