※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中に起きているママや眠れない方が気持ちを共有できる場を提供しています。コメントやリアクションで支え合いましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日から始まる小学校
しっかりしてるお姉ちゃんだけど、心配だなぁ

ここまで大きくなってくれるのあっという間だった…
また小さい頃の2人に会いたいよ

小学校入学おめでとう

はじめてのママリ

独身の友達に長男は昼間保育園に行ってるからって話したら、なら、少しは楽か?ってきたけど、なんかイラッとしてしまった笑 子育てしたことないのに…って😭 確かに昼間上の子保育園に行ってるだけで多少は心に余裕はできるけど、、ね🙄🙄

はじめてのママリ🔰

本当に毎日大変だけれど、この先何年経っても可愛かったなぁ、もう一度小さい子どもたちに会いたいなぁって思うんだろうな…。

分かってるのに、余裕がなくて、反省ばかりで、涙が出る。

mam

なんだか今日は疲れたな😓
寝る前のミルク全力拒否だったから飲まずに寝たけども…お腹空かないのかなぁ😓

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

わぁーーーー✨
今日入学式だぁーーーー✨✨
╰(*´︶`*)╯
早いもので小学生かぁ🥹

🐰

めちゃくちゃ疲れたのに全然眠れない〜
久しぶりの上野動物園楽しかった🐼

あさ

お疲れさまです😌

36週にして痔が悪化して悲しい😂
産まれるまでにマシになっていて欲しい😂😂😂
本当にみなさん、痔にはお気をつけてなみだ

かなち

癇癪が少ない日、まあまあ多めな日
差が激しくて正直ストレス溜まる…
ワーワーギャーギャー言ったりおもちゃ入ったカゴわざとひっくり返したり😮‍💨
私はストレスからか腹痛とか日に日に増してきてる気がする…寝れないし笑
息子はもちろん、実母や実兄に対してあれこれやらなきゃいけない(家事とか買い物とか)
色んなものや事に挟まれて生活してるから正直発狂してもおかしくないような気もする🥲

でも好きな声優さん(推し)に会えるまで私は生きるって決めた
Xでリプ貰えてそれを生きる糧にしてる
私よりももっと大変なママさん方、絶対に沢山いるから弱音はずっと吐いてちゃ行けない気もする

毎度の事ながら長文の吐き出しすみません
皆さん今日もお疲れ様でした。

はじめてのママリ🔰

宝くじ当たらないかなあ🤣

はじめてのママリ🔰

今日から年中さんかぁ。
あっという間の春休みも終わってしまった…そして、旦那が居たのに稼働率変わらずでイライラさせられて怒りまくってしまった。子どもたちごめんね🙇‍♀️
熱はもう大丈夫そうだし、年中さん初日に休ませるのは可哀想かなぁって思うから、幼稚園送っていくけど不安。体調もクラス替えも新担任も…大丈夫かな?楽しくまた一年、元気に通えたら良いなぁ。

育児に対する悩みや不安がピークに達して旦那に相談してるのに、デリカシーのないこととかそんな言葉言うくらいなら黙ってた方がマシな発言しかしなさすぎてモヤモヤ!!

なんにも理解してないというか、こちらの心情を理解する気がないことが伝わってくる🙄

はじめてのママリ🔰

里帰りそろそろ終わるから上の子と同じ部屋で寝る練習してるけど、漏れてたりオムツ替えがドキドキ笑
泣いておきられたら1番きつい😇

km.

4月には下の子も保育園〜て時に
仕事復帰が叶わなくなって
退職→無職になった私。

4月中には次が決まりそうで、
ホッとしているけれど
全く新しい職種にチャレンジで
今まで2〜3日働いて休みって働き方してたから
平日5日の連続勤務がどうなるか不安。

そして、主人は3交代…
数日全く会えないパターンの勤務もある。

家事も平日子どもが保育園の間に〜ってのができないし、
買い物も行くところが近くにない。
勤務時間も前より遅い。

不安なことが山ほどあるけど
がんばっていくしかないと思ってる。
母は強し…みんなのために頑張りたい。

るる❤︎まま

日付変わって、今日で春休み終わり〜!!
あさってからは年長さん🌸
長いと思ってた3年保育はあっという間なんですね…🫨💦

残りの1年はきっとあっという間だから、悔いのないように大事に過ごすんだよ?と息子に伝えた日曜の夜😴🌟

はじめてのママリ🔰

小説読んでたらこんな時間に…
今日こそは早く寝ようと、息子とのお昼寝我慢したのに😂

そしてもう今の時点で2回も起きてきた息子。頼むそろそろ夜通し寝てくれ😭

もも太郎

いつもなら8時前に子どもと布団行って、寝たらゴロゴロスマホいじって、9時頃には寝落ちしちゃうのに!!

今日は人員不足で一日仕事いって帰ったのが8時近く。
やる気でなくてお風呂入ったのが9時。
ダラダラテレビ見ながらお茶飲んだりして、11時くらいに布団入ったけど、いつもと流れ違うし、生理来たのもあってか、全然眠れない😭😭😭

明日から学校なのにー!起きれるかな💦💦

小豆

今日も責めるような言い方をしてしまった。。余裕がある母になりたい。。

はちぼう

勝手に衝撃受けてるんですが長男の0歳の写真動画を見返していたら生後2ヶ月半で身体を一生懸命ひねって寝返ろうと頑張ってて、もちろんできずに泣いて、私がひっくり返してあげたら泣き止んで頭を上げている動画があったんですが、2ヶ月半ですごすぎる。
結局寝返りできたのは4ヶ月の時でしたが、確かに寝返っても戻してくれって泣いたことないし、うつ伏せ寝が大好きでした。
何が衝撃かっていうと次男はいまだに寝返らないんです😂自分で横向きにもなったことないし、私がうつ伏せさせてもすぐにぐずりだします。兄弟でこんなに違うことにびっくりです。

ぽん

1人目の時はちょうど陣痛が始まった日に…まだ来ないでね…まだだよ🥺
ドキドキするー

はじめてのママリ

余裕のないパパに早く余裕があらわれますように。
パパと協力して楽しく子育てできる日々がやってきますように☺️🙏
私に余裕があるのはパパのおかげよね☺️ありがとう😊

まる

アニメのちいかわをみた、、流行っている理由が今更ながらにわかりました、、可愛すぎる…なんだあのちいさくてかわいいいきものは😭😭娘はシナぷしゅ推しでちいかわには反応してくれなかったけど親は釘付け、、

はじめてのママリ

息子くん1ヶ月おめでとう。
妊娠してる時から、一人目と比べると雑な扱いをしてきちゃったし、私のイライラや悲しみに付き合わせちゃってた。その上、生まれた今は余裕のないパパ。

でも君はゼッタイ強い子になるよ☺️私がたくさん愛情を伝えていく!!パパももうすぐ余裕が出てくるだろうからね、待っててあげてね。
みんな君が大好きだからね。

kaiママ

切迫早産。旦那に出血したことを報告したら、仕事休ませたいの?と。。。どれだけ大変な仕事だと思ってるの?と。。じゃあ誰に言えばいいの。。上の子かかえて自分で病院に行って。わたしは1人でこの子産むのかな。妊娠より出産より自分の仕事のほーが大変だと。
そっか。しか言えない。

はじめてのママリ

オーダー制のフリードリンクでアイスティーの次にホットティー頼んだら、少し残っていたアイスティーを「氷が溶けてマズいので下げますね。」と言われて目が点になりました👀
自分の店の商品をマズいって笑

かたつむり🐌

明日から仕事、嫌だなぁ、、、
子どもと過ごす休日はあっという間なのに子どもと離れて過ごす仕事時間は地獄のよう🥲
こないだ旦那に、仕事辞めて専業主婦になりたい…と伝えたら、せめてパートだけでも…と言われた😂
とりあえず下の子が年少さんになるまでは頑張って、上の子が小学校に上がる頃に正社員辞めたいなと計画する最近💭
子どもいるのに正社員で雇ってもらって、お給料頂いてるだけでも有難いことなのかな😭

たまちゃん🎷

今日入学式なのに準備やりきれてなくて、仕上げたらこんな時間😱

先週は弁当作りで早く寝なきゃだったし、一歳の下の子がいるし、疲れてなかなか時間が取れなかった…

もっと早くに少しずつやれば良かった😭

やさき

マツカワリュウドンさんの動画をみてダイエットがんばれる!

はじめてのママリ🔰

子どもが風邪ひいて、当然だけど自分にしっかり移った。笑💦

でも、寝込んでる場合じゃないから、私の免疫舐めんなよ!って、菌に言い切かせて夜中の授乳を終えました。

はじめての育児

離乳食たべない
慣れ保育進まない
イライラの解消ができなくてしんどい

夫ともうまくいってない

悲しいしつらいししんどい

こっと

安静生活で、色んなストレス溜まったり一人で不安だったり、もう大丈夫なんじゃとか思ったり、仕事復帰出来るのかとか、逆にしなきゃいけないのか色んな感情がぐるぐるしてます。。

日中もやることはあるけどやる気も起きずずっとスマホ見て横になってて、お昼寝して昼夜逆転で今眠れなくなって…

悪循環で、自己嫌悪しか生まれてこない…

ちょっと動いてもいいかもとか、薬いらないかもとか、赤ちゃんのことより自分のことばかり考えてしまいます。
眠れないのもだめなのに。
ご飯もちゃんと栄養考えないとと思うのに出来てない。
こんなんで母になれるのかな。

はじめてのママリ🔰

明日の娘の初診が不安すぎて寝れない。

なんだかんた

明日、娘の幼稚園入園式で、いろいろ準備してきたのに、ダンナがつまらないことで怒って、明日の入園式行かないっていってる。ダンナ仕事で、まだいないと思って、買い物に15時に帰ったら、いたので見るテレビがあるから後で二階行ってと行ったら激怒。私が悪いんだけど、謝ってもプライド高くて頑固なダンナはごはんも食べずに2階に行った。娘の晴れ舞台より自分の感情を優先するダンナにあきれる。

はじめてのママリ🔰

授乳しても寝ない。ギャン泣き。イライラする。どうしたらいいんよ。

❤︎

つわりで食べたいものがなくて、久しぶりにママリでつわりで食べれたものを募集したら想像以上に沢山の答えがきて本当に感動しました😭💓!!!
全SNSを駆使して探しましたが、1番リアルな食べられるものって感じがしました!みなさんに感謝です!悪阻で食べられるものが分からなくなって苦しんでる全部の方に届けたいです😭

ふーくんまま

保育園の進級の度に書く書類書き終わったー!!
あとは用品の記名、、はまだ期日に余裕あるし明日にしよ😮‍💨
保健調査票とか大事なんはわかるけど、出生体重とか分娩方法とかこの先変わることない項目って入園年度だけでよくない??
実際入園年度しか出さない書類ってあるわけやし。
もう5歳になる子の経膣分娩か帝王切開かとか、母乳かミルクやったかとか聞いてどうするん。
お互いにムダは省こうよー!!

🐣🔰

眠たいはずなのに、布団に入るといろいろ考えてしまって目が冴えて眠れない。
妊娠してからずっとそう。妊娠前のように即寝落ちがしたい。😢

ㄑႫ

昨日の話
仰向けで居たはずなのに
部屋に戻ったら
うつ伏せで泣いてた
誰も寝返りした瞬間見れんかった(๑•́з•̀๑)💦

はじめてのママリ🔰

先週から保育園のはずが風邪ひいて延期。だいぶ良くなったし明日(もう今日)いけるかな、ドキドキ。朝の支度シュミレーション通りできるかドキドキ。
ドキドキのせいか、夫のいびきのせいか笑、全然寝られない、早起きしなきゃなのに😇

初ままり

下の子が咳が出る…って思ってたけど私も咳が出て目が覚める😇
明日休みだから良いけど…
咳辛い😭

はじめてのママリ🔰

下の子の授乳時間に上の子もつられ泣きして起きちゃって大癇癪🥲叩かれ蹴られキーンってなるくらいの声量で泣かれ……
そんな環境で下の子も落ち着いて授乳できるわけもなく地獄だった😇上の子優先にって頭ではわかってるけど、しっかり飲んで寝て手のかからない方が無条件に可愛く思えて、どうしても怒ってばっかりに…
それが悪循環になってるって分かってる。基本的にはよくお話できて人に優しくていい子なのにイヤイヤ発動すると人変わったように酷い😢次の授乳が怖い
母と妹が起きてきてくれるけどヒートアップするだけで手が付けられないから余計😣

はじめてのママリ🔰

回転寿司行ったけど、毎回子どもの動きにひやひやしてバタバタかき込むから、全然味わってない…もったいない…

はじめてのママリ🔰

花粉症で鼻詰まり過ぎて眠れない…
そろそろ耳鼻科へ行くべきかな🤧
でも、妊活中でも飲める薬あるのかしら…?
病院で妊活中とは言いづらい…先生も看護師さんも誰も気にしていないだろうけど😂

みいこ

う~💦💦
昨夜から嫌な予感はしていたけれど、やはり喉痛い😣

産後、ほんとすぐ体調崩すようになった。。

子供出来る前は、風邪なんか全然引かないタイプだったのに😅

子供がいると中々自分の病院が難しい💦

子供にもうつせないし、親は簡単に病気になれない。。

はじめてのママリ

スティーブンユアンが好きすぎて夢に出る…
重症や🤪

ちゃん

やばいやばいやばい!明日ぜったい起きられないじゃん😭😭😭

はじめてのママリ🔰

後2時間半で起床時間。
明日のこと考えると寝なきゃなのに寝れない。

Yumi

3ヶ月になったけど授乳間隔は2時間半とか…
夜間も3〜4時間でお腹空くのか起きて隣でフンフンされます😱
こんなもんですかね😞いつになったらお互いまとめて寝られるんだろう😩

はじめてのままり

寝て起きてもつわりでうすら気持ち悪くて、布団でモナ王食べる日々。。早く終わってくれー!😭

ぶたまんまん

車擦ったんだけど、旦那に言えてない💦
まぢ言えない、下の方だからパッと見は大丈夫だから余計言えない😭
今日雨みたいだし旦那休みだけど白状しきらないわ〜
だって週一は洗車するし愛車愛やばいのに😨
まぢ昨日初めて行った公園のせいで〜🔥🔥😨😨🔥

• ぴよまま

ぴよまま

わー私も昨日ぶつけたこと旦那に言えてないです😱
    愛車愛やばいと言いづらいですよね🫣

• 4月8日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

同じですね😨😨😨
    ほんと言えないです。
    とぼけようかなとかも思ったり、、笑

• 4月8日
  • ぴよまま

ぴよまま

私もそう思ったんですけどそれはそれで「これぶつけて気づかないわけない💢」って言われそうで😨
    あーでも勇気が出ない笑

• 4月8日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

わー分かりますー😭😭
    旦那、ネチっこくて、生理前か?って感じでネチネチ言うんですよね😨嫌だ〜
    ちなみに、どこでぶつけました?私は公園の激せま駐車場のポールです!柔らかくないやつでガリっと行きました🤣

• 4月8日
はじめてのママ🔰

子供が12時半ごろに起きていまだに寝ない。寝ようねと声をかけてもお茶を飲むだの、寝れないの!と逆ギレして全然寝ない。
明日は本人も幼稚園だし、親のわたしも保護者会があって幼稚園に行かなきゃいけない。
下の子まで起こされて…現在カオス。

明日朝眠いってぐずるんだろうなぁ。
本当に育てにくくてしんどい。
ブチ切れたいのを押し殺して自分を殴ってる。どうしたら寝てくれるんだろう。しんどい。

ぴよまま

働く母、こんなに寝れないって知らなかったーーー。
早朝に自然と目は覚めるけど昼間眠いんだよな🥱

さわ

トイレで目覚めて眠れないゾーンに突入。
お腹は苦しいし股関節は痛くて歩くのは牛歩のように遅い🐮

予定日まであと3日。
陣痛怖いなぁ

• ちいちゃん

ちいちゃん

出産頑張って下さいね🔥
    応援してます💪

• 4月8日
  • さわ

さわ

コメントありがとうございます😭
    本当に私は産めるのか?と半信半疑なんですが頑張ります!笑

• 4月8日
ちいちゃん

今日で3週5日です。
昨日の夜から検査薬が反応し出しました!
妊娠は期待しない方がいいでしょうか?

ぽん

もう疲れたんよ…1週間休ませてほしい…