※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

娘がこだわり強く、自己中心的な行動が多く、遺伝や発達障害を心配しています。毎日怒ってしまい自己嫌悪です。

3歳の娘について
もう少しで4歳なのですが、こだわり強め
切り替え下手、やめてと言ったことを何度もする
自分の思う通りにしたがる、自慰行為等の
傾向が出てきました💦

私の実母はお金にだらしがないです
私は顔は広く、人見知りなどもしないタイプですが
よく集団の中でトラブルになる事が多いです
(味方もいてくれます💦)
娘の様子を見てると、遺伝なのかな?
発達障害なのかな?と思う日が増えて…

遺伝だったら申し訳ないと思ったり
毎日毎日、娘に怒ってしまい自己嫌悪の日々です😭

コメント

deleted user

もしお子さんが発達障害供なら、親や親族が全くの定型で発達障害に少しも理解がない人たちよりは、特性について理解がある方が助かりますよ!
今は療育や支援も充実しているので心強い時代だと思います🥲