※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘に「菜の花」という名前を付けようと思っています。読み方について、①なのは、②なのか、③なのはな、どちらがいいでしょうか。個人的には③がいいと思いますが、キラキラネームになってしまうか心配です。菜の花畑に魅了されて名付けたいと考えています。

娘に菜の花と名付けようと考えています。ご意見ください🙇

読み方についてです。
①なのは
②なのか
③なのはな
どちらが惹かれますか。

個人的には③なのですが、キラキラネームになってしまいますかね😅
当初はおばあちゃんになっても違和感のない名前にしたいと思っていたのですが、菜の花畑に魅了されて「菜の花」と名付けたいと考えるようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

②がいいと思います。
③はビックリします💦

初ママ

なのはちゃん、
なのかちゃん、
は可愛いと思うんですけど、
その字だと必ず「なのはな」って呼ばれる気がします。
個人的には、はのはなちゃんは確かにキラキラっぽい気がします。

な

なのはなちゃん、てことですかね😳?正直変わってるなって思っちゃいます🥺💦💦

はじめてのママリ🔰

①がかわいいな〜と思いました🥹③はあったことがないのですごいなと思います💦

メル

私の菜の花が好きで、菜の字を名前に使っています♡

さくらちゃん、かえでちゃん、すみれちゃんとかいますし、なのはなちゃんでも無しではないんでしょうけど、個人的には「なのは」ちゃんとかの方が人の名前らしいかなーとは思います(●'w'●)

の、だけ平仮名にするんですかー??

はじめてのママリ🔰

なのはなちゃん、は少し変わってるなーと思います💦

はじめてのママリ🔰

私は②です💡なのはなはやはりお花そのものの感じがして…💡
①だとぶつ切りになっちゃってせっかく可愛いお名前が勿体無いと思うので②です😊

読みは①がいいと思いますが③でしか読まれない気がします、、キラキラネームと言うか「えっ!?なのはな!?」と思います🥺
まだ、「の」を漢字にしたらいいんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

なのか が一番自然な気がします😊
の は 乃 で菜乃花とかでも可愛いと思いますが平仮名決定なんですか?

1と2は読み方は可愛いですけど
菜の花ちゃんは個人的にナシです。

sia

すみません、菜の花だと個人的には食材をイメージしてしまいます💦
上の方の「菜乃花」でなのかちゃんが、自然で読みやすく食材感も薄れ良いのではないかと思いました✨

はじめてのママリ🍊

読めてかわいいのは②かな☺️菜の花(なのはな)と書いて「なのか」ですって言いやすそうですよね😊
①は読みにくい、③は名前っぽくないかなぁ🤔キラキラネームと言うか「なのはなちゃんで合ってる?」って聞き返してしまうとおもいます。

はじめてのママリ🔰

ひまわりちゃん🌻もいるから、なのはなちゃんもアリかな?と思いましたが、なんとなくキャラっぽい感じがしました。ゆるキャラとかアンパンマンに出てくるみたいな🤔
すみません🙇

花を「は」と読ませるのは個人的にあまり好きではなく、「なのか」って読むかなぁと思いました。

菜乃花(なのか)ちゃん、いました。
質問主さんが挙げた中では、この名前が一番読みやすくて好印象です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、「たんぽぽちゃん」がいました👀
    4文字の花で、名前としては珍しいところが、なのはなちゃんと似てるかな?と。
    質問主さんがたんぽぽちゃんをどう思うかが、まわりの人の反応に似るかな?と思いまして…。
    「たんぽぽって名前変わってるよね💧」と言う人もいましたが、その名前でずっと過ごしたのだからと思って私は特に違和感なかったです。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

菜の花由来なら「菜乃花」で「なのか」が可愛いと思います。

花か華を使うならナノハは読めないです…。
ナノハナは響き的にナシかなぁ💦と思います。

かな

②派です☺️
私は「の」の平仮名好きです。手書きすると分かりますがノや乃より可愛いんですよね😍

まぽ

補足読みました!
なのはちゃん、かわいいと思います!私はアニメの「魔法少女リリカルなのは」が思い浮かびました。

ただ菜乃花で「なのは」と読むのは難読の部類になると思うので、なのはと読ませたいならば、ひらがなか「菜乃葉」になるかなぁと思いました❣️

はじめてのママリ🔰

漢字と平仮名が混ざっている所でもうクセが強いのにさらに「なのはなと読みます🎶」って紹介されたら呆気にとられますね。常識が通用しなさそうで怖いです
他の方が言っているように「菜乃花」で「なのか」「なのは」が無難だと思います