※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

悪阻が急に悪化し、飲み物を飲んだ後に吐いてしまいました。今後、少しずつでも水分を摂るべきでしょうか?

悪阻について何度も質問してしまいすみません💦

10w0dなのですが、今日から急に悪化しています。
昼まではなんとか食べてましたが夜は食べられず、処方されてるプリンペランを飲んだあとに蒟蒻ゼリーをなんとか食べました。

吐き気が少し落ち着いたタイミングでシャワーを浴びて、喉が乾いたのでお茶を飲んだのですが、少しして急な吐き気に襲われ、飲んだお茶を全部吐いてしまいました。

吐いたあとは少しスッキリしたのですが、その後何かを口にするのが怖いです。
水分取ってもまた吐いてしまうのでは…と恐怖で仕方ないです。

少しずつでも飲んだりしたほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

20週までつわりで、水とりんごと1日1個のおにぎりで生きてました😂

水以外の飲み物飲むとすぐ吐いてしまったので、お茶が合ってないのかもしれないです🥲

水分は一口ずつでも良いのでこまめに取った方がいいですよ🙆🏻‍♀️❤️

はじめてのママリ🔰

水分は少しずつでも摂ったほうがいいと思います😭
私は氷をなめてました。
寝る前なら吐いてスッキリしてから寝てました。

もし飲んですぐ吐くようなら点滴したほうが楽かもしれません。