※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が車酔いし、対策を知りたいです。長距離移動中に嘔吐し、食事にも気を付けているが改善されず。他の対策を教えてください。

車酔いしやすい子ども、対策等教えてください。

1歳半の子供が、自家用車に乗って長距離移動するたびに嘔吐します💧
長距離といっても、今日、1時間ほどの目的地に行くだけでも嘔吐して、目的を果たせずに自宅にとんぼ返りしました。

チャイルドシートを1歳から11歳頃まで使える物に新調して、車内でぐずっておやつの時間ということもあり、パンなどを与えました。

色々コメントを見させていただくと、柑橘類や乳製品は避ける、なるべく食べさせない、など書いてありそれが原因なのかなーとも思いました。

動画もおやつもダメ、絵本など手元の作業もおそらく嘔吐します。
皆さんのお子さんの嘔吐対策、参考にさせてください!

いつも目的地に着いた!というタイミングでゲー、となります。。旦那さんの運転が荒い、、こともないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

体質ですよね🥲

私が子供の頃酔いやすく、色々試しましたが、効きませんでした💦💦
特に食後とジュースを飲んだ後がきつかったです😮‍💨

なので子供のことも心配でしたが、お肉とかガッツリ食べた後でも全く酔わないみたいで…車内でyoutube見たりしててビックリします😅

うちは0歳から、車に乗るとすぐ寝ていました…移動中寝てくれたら少しはマシになるかもですね🥲
酔い止めも眠くさせてますし🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    体質ですよねー、私も酔いやすい体質だったようです💧

移動中、寝る時間目掛けた方が良いかもですね🙆
    ぐずらず、酔いも止められたらなおよしですね👌

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りは、大人になっても乗り物酔いが酷く、車や飛行機に乗れない人達がいます🥲
    1歳だと話せないので、その体質だったらとか不安になりますよね💦💦

私は酔いやすかったですが、乗れないレベルではなかったので…

子供は全く酔わないようですが、飽きてグズるので、長時間の時は疲れさせて寝させてます😅
    乗る前に遊ばせて疲れさせたら大丈夫だったりしませんかね🥹🥹🥹

うちの子は、0歳から毎日車で、日常的に1,2時間乗っているので慣れているのかもです🥺
    私はたまにしか乗らなかったから、かなり酔いました💦💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑家の子供は全く酔わない、の打ち間違いです😌🙏

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

娘も同じくらいの時から車酔いします、、、

酔い止めが飲める年齢になるまでなるべく乗せないようにしたり、お昼寝の時間と被せたりしてました。
3歳になってからは、ドラえもんのゼリータイプの酔い止め+ペロペロキャンディでなんとかなってます!

乗車1時間前は食べさせない、厚着させない、締め付ける服装は避ける、靴は脱がせる(本人の希望)は今でも続けてます!

あとは、危険ということは百も承知で助手席に乗せてます。これに関しては決してお勧めはできないですが、娘は前が見えていいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

なるほど、酔わせないためにも努力必要ですよね🤲
    子どもの体調はお話ししてくれるまでわからないので、、頑張って体調管理します🌱

• 4月1日