※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

母乳にミルクを足す量や赤ちゃんの状態について不安です。生後14日目で寝ない時期に入ったのか心配です。2週間健診まであと2日。

頻回母乳にミルクをどのくらい足せばいいのか
わかりません。
便と尿は5回以上は毎回出てます。
26日に育児相談した時はミルク40でいいといわれましたが
40じゃすぐ起きてしまいます。
でも母乳だけでも吐いたりするし足りてるのか足りていないのか

単純に生後14日目で寝ない時期に入ったのか
2週間健診はあと2日後なので心配です。

コメント

ままり

量を増やしちゃダメとかはないと思うので増やしていってもいいと思いますよ!
まだ赤ちゃんがお腹いっぱいとかがわからない時期なので与えられた分飲み干しちゃう可能性はあると思いますが増やしてみたり飲まなければ量を減らしてみたり調整していっていいと思います!
ただ起きてしまうのがお腹空いて起きてしまっているのかはわからないですが😓

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    いいですかね?
    飲ませすぎて吐くのが少し怖いのとお腹苦しくないかなって思って
    そうなんですよ何泣きかな~って

    • 3月31日