※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもも
サプリ・健康

骨髄ドナーになった経験のある方、お話を伺いたいです。経済的な理由からドナーになることを考えており、意見を聞かせていただきたいです。

骨髄ドナーになったことのある方いますか?
私は、ドナーにあまり抵抗がなく、献血のように誰かを助けられれば嬉しいなという考えです。

痛い思いをしてまでドナーになっても、、と思っていましたが、金銭的に厳しく、今の入ってる生命保険が、骨髄ドナーで8万円もらえます。

経済的にも厳しく、転職することにし、有給消化の間に骨髄ドナーを考えています。

賛否両論あるだろうし、なんと浅はかな!と言われればそれまでですが、家計のためにも、必要とされる誰かのためにもと考えていますので、実際にされた方いましたらお話し伺いたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

いちごちゃん

骨髄バンクですよね?
必要時にお渡しするので、自分のタイミングで入院して骨髄あげるのは不可能かと…(私の知識不足でしたらすみません)
私も考えたことありますが、ドナーのタイミングで入院出来なくてお断りするのは心苦しくて骨髄バンクの登録をやめました。
献血は先日208回目を終わらせたばかりです。

• りもも

りもも

そうだったのですね💦
    私の認識不足でした💦

• 3月31日