※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

旦那が義母とのやり取りを要求。義両親との関わりたくない。両親との違いに不満。両親の対応に違いを感じる。

義母と小まめにやり取りするよう言う旦那

例えば私が体調崩して治ったときはご心配おかけしました、野菜などいただいたときはありがとうございますとラインしてあげて、とか言われるんですが旦那は義両親とよく連絡やり取りしてるようなので旦那が言えばいいのではと言うと私からも言ったほうがいいと。正直毎回めんどうです。
私もこちらがおねだりしたものをもらえたときは言います、ベビー用品はこちらが言ったようなものだったのでお礼言いました。

頻度的には月1、2回で仲悪いわけではないですがどうも物事の考え方が合わないので義両親とは正月などのイベント以外は関わりたくないです…

ちなみに私の両親が何かしたときはいちいちお礼言わなくていいからね、と遠慮してくれてます。
これって普通ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は言いません😂
夫から伝えてもらいますし、
自分の親へは自分で。とルール決めてます!

こっちにそれを求めるなら、夫にも求めます。

ご心配ありがとうございますとか、お嫁さんからきても、いちいちいらないよー💦って感じです😓

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんです、何かあったら自分の親へは自分で、としたい派なんです!
    私の中では義両親て正直いつまでも他人なので苦笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい、なんで自分でお礼しないんでしょうか?🤔
    我が家代表として、あなたが連絡してくれれば済む話ですよね?と思ってしまいます😂

ご主人はしてくれてるんですかね?🤔

高額なものとか貰った時だけ
    〇〇君(夫)が伝えてくれたか分からないのですがとか、〇〇君が連絡してないかなと思って念のためしました!とかと前置きしてLINEしたりしてます😂

• 3月31日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

旦那はお礼連絡はしてます、そのうえ私にもしてというんです、意味わかりません…
    高額でかつ嬉しいものなら私も自分からラインしてます笑

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日だったらしんどいですが
月1.2回お礼の連絡するだけで
円満に過ごせるなら私は送ります❕
お礼言われて気悪くする人のいないですし
普段から連絡取っておいて損なことも
ないと思うので😌

• はじめてのママり

はじめてのママり

そう思って今までやってきましたが最近めんどうで🥲
    あまり距離縮められたくないのです。というのも高速で往復3時間程かかる距離に義両親はいてちょこちょこ旦那を呼び出したりとかあってイライラしてます…
    今度も初節句で行くようになっててそのときにいただいた兜(いらないと言いましたがあげたいというのでこちらが選んだのをもらいました)のお礼言うつもりですが前もってラインしろと…何故?て感じです

• 3月31日
ママママリ

旦那さんの考え方、分かります。なにかいただいた時は私も義実家へ毎度連絡していますし、夫にも同じように簡単でも一言連絡して欲しい派です!

実家との距離や会う頻度や貰うものにもよりますけど、、
体調の件は連絡しません😇

• はじめてのママり

はじめてのママり

距離は高速で往復3時間くらいです!私が直接会う頻度は4ヶ月に一回ですかね、正月や盆や子供のイベントで。旦那は月1たまに2ゴルフや野菜など取りに来いで呼び出されてます😰
    私も嬉しいのはちゃんと連絡しますが
    貰うものは期限切れや野菜も綺麗じゃなく有り難くないことがおおいので余計お礼いいたくなくなっちゃって笑

• 3月31日
  • ママママリ

ママママリ

頻繁に会うならわざわざ連絡しなくても、と思ったのですが、、その距離感なら一言連絡しても良いかなと思いました🥺

期限切れは論外ですねー😹😹

うちも欲しくないもの沢山いただきますが、嬉しかったものだけは嬉しいです!とアピールしてます。笑

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

何か物や心遣いをいただいた時はお礼の連絡してます😊
おねだりしてないものでもです🙏
私が連絡したいからしてるだけなので、
それを強要するのは違うかなーと思います🫠

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんです、さっきも旦那と話しましたがお礼を強要するのは違うよね、と言いましたが納得してなさそう…あと今回初節句で兜をいただき(最初いらないと伝えた)そのお礼電話をしろと言われて今度食事会で会う予定なのでそのときでいいじゃんと言ったらそれはそれと…そういうもんですか?💦

• 3月31日