※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

義両親が孫に対する行動が過剰で困っています。外出や家での行動が特に問題で、どう対処すべきか悩んでいます。

【義両親の孫フィーバーに悩んでます】
長いですけど読んでアドバイスくれたら嬉しいです☺️

私には8ヶ月の娘がいます。
最初はあ、孫に会いたいんだな!抱っこさせよう〜など
何も思ってませんでした。
ここ2、3ヶ月孫フィーバーや言動行動が凄すぎて無理になりました。

義母は、
⚪︎病み上がりの👶🏻を泊まらせたいと言う。
⚪︎義母は夜の仕事をしてるので終わってから夜中の3時にいきなり家にきて👶🏻を起こして朝まで騒ぐ。
(私が注意したら来なくなりました)
⚪︎一緒に外出してもずっと抱っこ。ずっと👶🏻の世話してる。
予防接種の時も付いてきて抱っこ。
⚪︎洋服など買って持ってくる(義母とは洋服のセンスは合いません) 次会う時、この洋服着けてきてねの指定。
⚪︎👶🏻1人預かりたいをずっと言って来る。
⚪︎自分の事マミーと呼ばせようとする。
⚪︎アレルギーに関して大きく考えてない。
⚪︎勝手におやつ、果汁あげる。
⚪︎👶🏻に会いに来るなどの連絡は全部旦那に。
⚪︎泣いてる動画送ったら、外出てなくてストレスで泣いてるんじゃない?毎日外出さないとなど口出し。
⚪︎スタジオで撮影の時も店の人がお母さん〜赤ちゃん抱っこしてください〜と言っても義母がすぐ行って抱っこ。

義父は、
⚪︎ご飯食べてる時どっか連れてって、チョコのアイスを勝手に食べさせてそれを隠そうとしてた。(👶🏻のほっぺにチョコ付いてたのでバレバレ)
⚪︎何も言わずに奪い取って抱っこ。
⚪︎店でも病院でも関わらずカメラで写真撮ってる。

これらが嫌すぎて旦那に言って言い合いしたりして、旦那には分かってもらえました。

義両親と外でご飯食べた時に、離乳食食べさせた後ミルクあげようとしたら 
義母「私がやるよ」
旦那「いいよ〇〇(私)にやらせて」っと言いました。
義父「いいよ、義母にやらして!」って言って聞かず、
義母があげてあげ終わると私が見えない所に行く。
その後、義母が義父に抱っこ交換。
義父は私に見えない所に👶🏻を連れてってその時にチョコアイスをあげる。

その後もお店を周ったりしてると
義母「私が抱っこするよ!」
私「大丈夫です!」
数分後
義母「はい、おいで」と👶🏻に言い勝手に取る。
その後、👶🏻が私に抱っこと手伸ばしてきました。
義母「お母さんの所行くの?」
と、私が抱っこをしました。
1、2分後
義母「おいで」とまた取る。

私が抱っこしてたら義父が何も言わずに抱っこしようと👶🏻を後ろから取る。義母が義父から👶🏻を奪い取る。

外出する度にずっとこんな感じです。
私が断っても抱っこ抱っこ、など👶🏻においでと言い取ったり。

外出以外でも義両親の孫フィーバー言動行動がほんとに嫌です。どうしたらいいでしょうか!

コメント

ひよこ

旦那と義両親で話合わせてこっちに合わせるよう話付けさせてきます!
勝手にチョコ食べさせるとかキモすぎます🤮
お前らの孫の前に私らの子供やから、親である私たちの考えと合わないなら危険やから会わせられないってはっきり今釘刺さないともっと酷くなります😮‍💨

会うのやめることは出来ないですか?
旦那さんに本当にしんどいと相談して、「孫が生まれて可愛がってくれてるのはありがたいけど、親は自分とママリさんだから嫌だと言ったことはしないでほしい。それでも続けるならもう会うの控える」と伝えて貰うのが1番かな…と🥲

私自身、そんな事されてまで頻繁に会ったり家族のイベントに参加されたくないので距離置きます😭
スタジオでの写真撮影や誕生日等のイベント毎にどちらかの実家を呼んだ事すらないです😂✨

ご自身とお子さんのメンタル第一で🙆🏻‍♀️💓💓

ぱぴお

うちも義実家の孫フィーバー酷かったです

夕飯時にほぼ毎日電話や家に来たりないイベントなど全部決められ
こちらの嫌がることするなら関わらないでくれと言ったら逆ギレされ疎遠になりました笑
ものすごく平和でハッピーになったのでよかったですよ✨

らん

まずは旦那さんに嫌だったこと全部話すのがいいと思います‼️

旦那さんに分かってもらったら、義母に言ってもらうのが一番だと思います💦
そしてしばらく距離置くのがいいです‼️
義母は孫だからと多分言われても気にしなさそうな性格なので、会わせないのが一番です。
いい嫁キャンペーン終わらせてなるべく距離置くのがいいですよ、!半年とか置いて見てください!

ちなみに私も義母嫌いなので半年会わせてません!
来週会いますが、数時間ですし義母は孫を理由に旦那(自分の息子)に会いたいと思います笑

孫ばかりで嫁の意見聞かないとどうなるか思い知らせた方がいいです‼️

はじめてのママリ🔰

え!8ヶ月の子にチョコアイス、、ブチギレて2度と会わせたくないです。そんなにアイス食わせたいなら旦那の口に突っ込んだけって感じ、、、
ほんとはもう今日からでも会わせたくないけど旦那に上のやられて嫌だったこと話して、同じことするなら2度と会わせないこと約束してもらえるならあわせるかなぁ。でも約束破られたり約束されなかったら、ほとぼり冷めるまで会わせないです。こーゆー人はいつかはちみつ舐めさせますよ!

がじやま

8ヵ月の子にチョコアイス!?😅
私ならあわせないですね😅