※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の子供のレンタル着物について、濡れたり汚れたりした場合は弁償金支払いがあるか、自分でクリーニングに出すことができるかどうか知りたいです。

七五三の子供のレンタル着物について質問です。化繊のものでなく絹のものは、当日雨になって濡れた場合や汚れた場合は弁償金支払いなどありますか?
それとも、濡れたり汚れたりしても、自分で着物クリーニングに出せばOKなどだったりしますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レンタルするところで確認するといいと思います。
私は楽天市場に出店しているところでレンタルしましたが、保険に加入したので汚れてもそのまま返却で大丈夫でした🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険に加入してたら汚れてもいいんですね。
    どうもありがとうございます!

• 3月31日
ほのぼのママ

わたしも去年七五三しました。着物を神社にいきたかったので借りていきました。そのレンタルのお店は汚したり、濡らしたときにも対応できるように、有料で保険にはいれば保障はしてくれました😅ただ神社に行く日が晴れていたので保険には入らなかったです。ちなみに保険料は二千円でした👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2千円で保険に入れたのですね!
    どうもありがとうございます!

• 3月31日