※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でも旦那に期待していないけど、1人で大丈夫。自分でやる派。同じタイプの方いますか?旦那さんに家にいて欲しいと思うけど、私がドライすぎる?

私みたいなタイプってあんまり居ないんでしょうか?💦

旦那に対して、あまり期待をしていないので、
1️⃣臨月でも別に好きにしてていいよ😊
2️⃣居なければ居ないで陣痛来ても、1人でタクシー呼んで病院行くしなんとかするから別に気にしないで。
3️⃣退院も無理そうならタクシーで勝手に帰るから大丈夫。
4️⃣だから入院中も来なくていいよー?洗濯も病院で自分でやるし!今家にいる上の子たちの事だけ宜しく!!

同じタイプの方いますか?

ママリ見てると臨月は旦那さんに家にいて欲しいとかが普通みたいなので私がドライ過ぎるんですかね?💦
もう、なんでも1人でやった方が早いしイライラしないし諦めてる部分ありますが(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的に私も同じタイプかもしれません😂
旦那や義両親が「そんな水臭いこと言わないで」って感じなので言いませんが、心の中では「単独で動いた方が楽だしスムーズなんだけどな」って思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねぇ😂
    なんかママリみてると、私っておかしい人種かなって心配になっちゃいました🤣

    • 3月31日
ままり

私もそんな感じです😂
家に居なくていいです🤫笑
とにかく上の子の面倒見てって感じです😂
田舎なので、送り迎えはして欲しいですけど、
別に旦那じゃなくても実家近いし🫢😛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😂
    私も送り迎えして貰った方が楽なんですが、居なかったらなんとかするわーって感じです。
    仲間がいて少し安心しました😮‍💨

    • 3月31日
4k..mama

私も別に臨月でもお酒飲んでもらってかまわないし、陣痛きてもどうにかなるかなって感じです🤣
本当に私がいない間の上の子達のお世話だけしてくれればいいと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらにも仲間がいて安心しました😮‍💨
    あれ?私、おかしい??みたいな感覚になってしまい😂
    基本的に何でも1人で行動できるタイプなので、相当ドライかもです(笑)

    • 3月31日
ちはる

うちも上の子いるので
病院には連れて行けず、
1人目3時間2人目1時間半と
スピード出産だったこともあり
夜はいて欲しいですね🤔

自宅出産になりかねないので💦

平日昼間や夕方ギリギリ
保育園に預けれる時間帯とかなら
自由にしててもらっていいです!

立ち会い希望じゃないし
陣痛タクシーあるので!

退院は元々タクシーで
勝手に帰る予定です🤣
入院中も来てもらっても
特にすることないのに
休みたくても休めなくなるので
来なくていいです🤣

  • ちはる

    ちはる

    上な子いない1人目の時は
    夫が飲みに行って
    朝帰りの日に陣痛でした🤣

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信飛ばしてました😭
    ごめんなさい🙏
    スピード出産は怖いですね😱
    そう言う理由があればいて欲しいかもしれませんが、私の場合、それでも「ま、いっかー」って気持ちになっちゃう自分がいます(笑)

    • 4月11日
あき

私もそんな感じです😅
仕事あるなら立ち会いもいいかなその代わり無痛するねって感じですw
1人でやったほうが早いしイライラしないはめっちゃわかります!!
変に期待したほうが落ち込むというかw
最初から諦めてれば気持ち的に楽というか🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    期待するとダメですよね。うちは言えばやってくれることが多いんですが、マイペース過ぎてイライラしちゃいます😭

    • 4月3日
ゆきち

基本はそんなかんじですが田舎でタクシーとかは難しそうなので送り迎えだけはお願いってかんじですね、あとは上の子達のお世話。
立ち会いも入院中も来てもらうことはほぼ無かったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    田舎だと送迎問題はありますね💦うちは病院まで1時間の距離で、一応タクシーの会社が2つくらいはある感じなので、なんとかなるかなーって感じです。
    やっぱり上の子のお世話は、お願いね!って感じですよね😊

    • 4月3日
しもママ

1人目の時にある程度期待することに諦めがつき、今3人目ですがまったく頼らず、自分でどうにかするつもりです😂笑

期待するだけストレスですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!うちももう諦めついた感じです。
    期待して裏切られての繰り返しを何度かして疲れました😓
    留守番中の上の子たちも、家の事も心配ですが、もはや生きてればいいくらいの精神でいます💦

    • 4月3日
みーち

臨月に旦那さんに家にいて欲しい人は、旦那さんが頼れる人なんじゃないでしょうか🤔

要素が二つあって
①旦那が頼れるor頼れない
②自分が頼りにしたいorしたくない
で、はじめてのママリさん🔰の場合は
①旦那が頼れない
②自分が頼りにしたくない

なんだろうなーと。🤔

臨月の妻って、4タイプに分かれてくると思うんですよね。

A①頼りになる②頼りにしたい

B①頼りになる②頼りにしたくない

C①頼りにならない②頼りにしたい

D①頼りにならない②頼りにしたくない

きっとAかDが多いんだろうなーと思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    私的にはCのパターンも多そうかなと思うんです。ママリを見ていると愚痴っぽいのが多いので😂
    私も最初はCパターンだったんだと思います。でも、Dに格下げされたって感じかなと🤣

    • 4月3日