※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体外受精2度目前に不安。胚盤胞4個、自然周期初挑戦。保険適用で経済的プレッシャー。胚盤胞グレード不安。結果待ち。

1人目が体外受精1度目で妊娠した子と伝えたら、2人目体外受精の移植を前に、義母は100%妊娠できると思っていて心配です🥲
ちゃんと説明はしたけど、ゆーてできるでしょ🥰と思ってそうな感じでした😂
原因不明不妊で、1人目のときは27歳で移植、今は31歳です。
21歳のときに一度自然妊娠→初期流産をしましたが、以降タイミングとっても化学流産すらしたことありません。
凍結胚盤胞は4個で、今生理がおわって自然周期がはじまって、排卵日を待ってるところです。
病院の実績では胎嚢確認55%、10wで卒業44%のようです。
でも1人目のときは20代+ホルモン補充周期、他院で、今回ははじめての自然周期なのもあり大丈夫かな〜と不安です😭
元々、保険適用になったから2人目を考えたので、お金もかかるし採卵からまたやるつもりはなく、4回移植してできなければこのままひとりっ子でと考えてます。(その時になって納得できるかはまだわかりませんが…)
ちょっとプレッシャーをかんじてます…🥲🥲🥲
採卵周期は妊娠絶対できる気分になってたのに、凍結胚盤胞4個ときいて不安になってます🥲🥲
このクリニックでは胚盤胞のグレードをA〜Dでわけていて、他のクリニックではCになるものも、Dとして凍結保存しない方針みたいです。
できあがった胚盤胞のグレードは手紙でとどくんですが、土日を挟んでしまってたぶん届くのは月曜日です🥲それもあって大丈夫かなあ大丈夫かなあと考えてしまってます。
うまくいった経験などもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に来る人は高齢出産になる年齢の方が多く、ご存知だと思いますが年齢を重ねるごとに妊娠継続が難しくなっていきます。
なので31歳のままりさんのクリニック卒業できる確率はもっと高いと思います😃

胚盤胞のグレードはあくまで見た目の問題なので、Aだから妊娠できる、Cだから妊娠できないわけではないようです。

色々と不安になりますよね。
うまく行くことを願っています。

みーな

私36歳目前で体外受精しましたが、2回目の移植で授かれました✨
31歳まだお若いので、4回もあれば確率高いと思いますよ😊
良いグレードだといいですね😊