※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安を解消したいと思っています。妊娠中の不安が尽きない状況で、心配事が次々と湧いてくることに悩んでいます。発散方法を知りたいです。

【妊娠中の不安の解消法について】
妊娠中いつも不安で不安で仕方ありません。

妊娠初期は頻繁に出血があり、
中期に入ってからは麻疹が流行り始め
抗体がないので怯えて引きこもりがちに。
最近は尿もれ?水のようなおりものが増え
何度も破水かと疑い病院に駆けつけました。

お腹の子は可愛いし、胎動は愛おしいし
一番大事な存在です。
旦那も優しく支えてくれています。

なのに不安で不安で
次から次へと新しい心配をしている自分が
嫌になります😭
心配で病みすぎて
赤ちゃんに悪影響だと思います😭😭😭😭😭😭😭

元々おでかけが大好きやし 
転勤してきたばかりで近くに家族も友達もいないし
妊娠を機に仕事も辞めてしまったので暇すぎて心配が加速するのだと思うのですが
みなさんどうして発散されてましたか?🥺

コメント

ママリ

コロナ禍での妊娠ではネットスーパーをつかったり、買ってきたものを全部消毒したり、私もかなりの心配性なので気を使っていました。

おりものの不安に関しては、リトマス試験紙を買ってチェックしてました。

不安になるのは当たり前ですよ☺️

でも、ネットで調べまくってさらに不安が加速することもあるので、そういうのは検診の時にまとめて質問してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント本当にありがとうございます😭💕
    ネットスーパー&消毒同じことしてました😊過剰なのかなとか潔癖症かな?と気にしていたので救われました😢リトマス試験紙も購入します!!!
    コロナ禍での妊娠生活は未知のウイルスだったからこそもっと不安が大きかったと思います。乗り越えられて尊敬でしかないです…私も母として強くなろうと思います😊

    • 4月1日
はじめてのママリ

妊娠中って本当に色々なことが不安になりますよね…私も毎日余計なことを考えては不安になって、更にそれが赤ちゃんにも悪影響かも…と落ち込んで…のループでかす😂

でも、人生で一番大切な宝物を自分のお腹の中で守っているのだから、そりゃ不安になって当然だとも思います!それだけ赤ちゃんのことを大切に想っているということかなと!

ストレス発散方法ですが…やはり自分の好きなことをして過ごすのが一番効く感じがします🤔
私の場合はお笑いやバラエティが好きなので、不安になった時はそういうテレビや動画を見て笑って不安から意識を背けてます🥹
あとは何らかの作業で忙しくしてみるとか…料理、お菓子作り、手芸、園芸などなど…?集中してる時って時間が経つのあっという間なので!

でもとにかく、私も初マタなので大したことは言えませんが、ママリを見ていると多かれ少なかれ全ての妊婦さんが不安を抱えながら妊娠生活を過ごされているんだなと感じるので、悩み過ぎてしまうことで、ご自身を責めないであげてほしいな、、と思います!!
妊娠中も、楽しい時間を過ごせますように🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉をありがとうございます。はじめてのママリさんも初マタなんですね🥺💕おめでとうございます😊
    初めてのご懐妊なのにとても心強いご意見。。泣きながら読みましたし、(情緒不安定すぎて😂すみません😂😂😂笑)
    同時に赤ちゃんもこんな素敵なお母さんで嬉しいと思います😊

    そうですね✨家でできることはとにかくしてみようと思います😊
    お互い無理はせず、
    無事に赤ちゃん産みましょうね😊
    健康を祈ってます✨✨

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもないです!(しかも最初の方に変な誤字があってすみませんでした😂)
    こちらこそ、沢山暖かいお言葉いただき、ありがとうございます、嬉しいです🥲💓
    妊娠すると感情がジェットコースター状態になりますよね!笑
    はじめてのママリ🔰さんの文章を読むと、既にとても優しいお母さんなんだろうなというのが伝わってきます✨
    お腹の赤ちゃんも、はじめてのママリ🔰さんのお腹の中で幸せにスクスク過ごしていることと思います🍀
    まだきっと色々な不安も続きますが、お互い心身共に健やかに、無事に元気な赤ちゃんを産みましょう〜!!✊💖

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて優しいメッセージを😭😭😭🥺❤️
    妊娠して色んな方の優しさに触れることができて嬉しい日々です🥺✨✨こうしてお話できたことを嬉しく思います😊これも家にいて悶々としてからこそだなあと💕
    きっと産まれたら情緒不安定だったことも笑い話になりますよね😊
    はじめてのママリさんと赤ちゃんとご家族みなさんの健康と幸せを願ってます〜🥰

    • 4月1日