※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

義母が孫をどう思っているのかについて私には5才3才0才の子どもがい…

義母が孫をどう思っているのかについて

私には5才3才0才の子どもがいます。

3才の子どもには疾患があり寝たきりです。
3才を迎えるまで、大きな手術を2回、年の三分のニは入院して過ごしてきました。
現在も緊急入院をすることが多々あります。

その3才の子どものことを義母がどう思っているのか、さっぱりわかりません。
夫が入院したり体調が悪いことは伝えていますが、大きなオペ後に会うことがあっても、私にも夫にも全く聞いてきません。
5才の子が、◯◯がね、しゅじゅちゅ(手術)頑張ったんだよー今日病院行ってきたの!大人しか入れないお部屋だから、会えなかったけど!というと、『ふーん』と一言。
そして自分の話をし始める義母。
何度も何度も入退院を繰り返しているのに容態について全く聞いてきません。

興味がない、そもそもいないものになってる?
私に聞きづらくても、夫にはなぜ聞かないのか?
ずっと疑問でした。

そしてようやく夫が義母になんて聞いたかはわからないのですが、聞いたそうです!!
そしたら、聞いていいのかわからないから聞かなかった。心配していると言っていたそう。

夫にも聞かず、5才の子が話をしたのに、『ふーん』のみ。

夫は義母に聞いてくれていいよーと言ったそうですが、私は興味ないだけだよな、、と思ってしまいます。

自分大好きな義母で、美に関してはものすごくお金をかけ、大好きな推しを全国追いかけています。
だから、興味ないのも自然かな?とも思ったり。

ただ、5才と0才の子のことは聞いてくるので、モヤモヤしてしまいます。
夫と義母が月一程度電話すると、義母の職場の悪口を聞かされる感じで、子どものことも十分聞けると思います。

3才の子どものことは本当に聞きにくいと思いますか?

コメント

てんちゃん

本当に聞きにくいと思っている

てんちゃん

興味があまりないから聞かない