※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子とのワンオペ育児中。食事や就寝時間、スクリーン時間に悩み。妊娠後期で身体が思うように動かず、イライラとストレスが。保育園再開後に改善するか不安。

もうすぐ3歳の息子がいます。
保育園が1週間ほどお休みで、旦那の帰りは21時ごろなのでこのところずっとワンオペです。
妊娠後期ということもあり、中々身体が思うように動かず、ここ1週間の生活が以下のようになっています。
育児サボりすぎでしょうか...息子への影響が不安になってきました。

⚪︎お菓子食べ過ぎ
朝は菓子パン。夕飯前にドーナツやジュースなど
夕飯は普通に食べます
⚪︎起床就寝が遅すぎ
朝は8時ごろ、夜は22時過ぎに寝ます。
たまに23時前になる日もあります。
⚪︎youtubeやタブレット見過ぎ
午前中に3時間、午後に2時間ほど
午後からは公園に行ったり買い物したりです。

悪影響だなぁと思いつつ、頑張りすぎると疲れてストレスも溜まり息子や旦那にイライラしてしんどいです...イライラするくらいなら楽して愛情を与えてあげるほうがいいかなと思ったり😵‍💫
4月から保育園行きだしたらまた変わるかな💦
上の子がいる皆様は、妊娠後期は毎日どのように過ごされていたでしょうか🥲

コメント

ka

すごくわかります😂😂
6歳3歳の子どもがいますが、1週間ほど2人とも休みでワンオペ育児、なおかつ臨月妊婦🤰です。

サボりにサボりまくっていて、
昼ご飯は作るの面倒でだいたい外食🫢
就寝時間はいつも21:30までには寝てるけど、この休み中は22時すぎてます💦

あと少しで新学期始まって
始まったらリズム戻さなきゃいけないから、
こんな日もあっていいかと悠長に考えてしまってます😂💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇の方がいて安心しました💦しかも上の子が2人だと尚更大変ですよね😭
    そうですね🥲春休みはもう親も休みだと思って、4月からもう少し頑張ります😭

• 3月30日