※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で性別不明、名付けに悩んでいます。男の子の名前考えていたが、女の子かもしれず迷走中。名前決めの経験談や女の子の名前のアイデアを教えてください。

名付けについて🌻

2人目妊娠中で予定日が7月上旬です!
名付けについてかなり悩んでいます💭

16週頃の健診で男の子だね!と言われていたので男の子の名前ばかり考えていましたが、その後2回健診を受けて2回とも女の子かも…と言われています🤔

性別はどちらでも嬉しいのですが、1人目も男の子のせいか女の子の名前がまったくピンときません😂
旦那も同じくいまいちイメージがつかないらしく、2人して迷走しています😇

・名前を決めた時の経験談
・女の子の名前、こんなのあるよ〜💡
などなどありましたら、参考に教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はらぺこあおむし

私は女の子だったので
旦那に決めて貰いました!

みりん

候補何個かずつあげて
知り合いに居るとかそういう名前を排除していきました!
でも結局上の子と似てる響きの名前で夫婦でいいなって言うのが出たのでそれにかりました☺️

迷犬ちーず🐶

姉妹を育ててます👧🏻

上の子の時は私の独断だったので
・歳をとっても違和感のないもの
・だれでも読める名前
・読みに違和感のないもの
が絶対で決めました!

下の子はパパの意見も取り入れて
上の子の時とは違う
決め方になりましたが
パパの好きなクラシックから
名前を決め、漢字をあてました!

子供たちの実名をどちらも
出すことはできないですが
候補に出たものをあげておきますので参考になれば☺️🤍

寿々 すず
紋芽 あやめ
紗世 さよ
喜帆 きほ
杏嘉 きょうか
伽耶 かや
尋乃 ひろの

などです

🌻

キラキラネームでは無い読める名前
知り合いにいない名前
を条件に夫と付けたい名前を出し合って響きを先に決めてから漢字を決めました😊

愛奈 あいな
愛莉 あいり
千咲 ちさき
莉子 りこ
実奈 みな
が娘の名前の候補でした

ママリ


まとめての返信で申し訳ありません💦みなさんコメントありがとうございます☺️🧡

参考にさせていただいて納得のいく名前つけられるようにがんばります!