※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

産休中の日課や過ごし方について相談です。里帰り中で、散歩や食事、バースプランの記入などをしていますが、自己嫌悪になることも。他の方はこの時期どのように過ごしているのか気になります。

もうすぐ生産期を迎える者です。
3月から産休に入り、実家に里帰りをしています。

まだ雪がちらつく日もあり、散歩に行く日と行かない日、マチマチです。

みなさんは、この時期どんなことして過ごされてますか❓

なんだかダラダラし過ぎて、自己嫌悪になることも多いです、、、

今日は8:15旦那さんにモーニングコールしたあと

9:30まで二度寝笑💦

10:00くらいに朝ごはん

そのあと、バースプランの用紙記入したり、、

14:30位までお昼寝(いつもは晴れてればここで散歩へ)

15:00ちょっと遅めのお昼ごはん

16:00〜17:00まで散歩

今に至ります。

夕食は7時くらいに食べる日が多いです。

コメント

iちゃん

産まれてからはゆっくり昼寝できる時間も
自由な時間もなくなります!
今のうちにしっかりだらだら
十分に寝てゆっくりしてください!(๑˃̵ᴗ˂̵)
1人の時間を満喫してくださいね!

あゆつん

子供が生まれたら気軽に出かけられないと聞いていたので、オシャレ飯を食べにランチで出かけて、太り過ぎと先生に怒られていたので2時間ポケモンGOしながら歩きました!

ニッカ

私は妊娠中だらだらしっぱなしでした〜(笑)
気が向いた時だけ出掛けたり散歩したり、自由気ままにしてました(*^^*)

赤ちゃんが産まれると赤ちゃん中心で、どんなに眠くても起きて授乳したり、昼夜関係ない日々が始まって本当に好きに眠れないので、今のうちに沢山寝たりダラダラしているに越したことはないです。

実際育児をしてみてこんなに細切れ睡眠が辛いとは思ってもいなくて、今となってはネントレ本を妊娠中に読んでおけばよかったと思っています(笑)
産まれたら本もろくに読めないしなかなか頭に入ってきません(汗)

あと残りわずかなマタニティライフ、ゆっくりリラックスして過ごしてください(*^^*)

パプリカ♡*:.✧

とにかく寝てました(笑)
ゴロゴロしてました!!
昼間寝すぎて、夜目がぱっちり(笑)昼間寝るを繰り返してました😁
夕方、弟(当時、小4)とお散歩がてら30分くらい外出てました(笑)
とにかく、1人の時間を有意義に過ごしました✨

kie

目一杯だらだらしていいと思います!
私も産前産後で2ヶ月実家にいましたが、産前はもうだらんだらんでした(笑)
二度寝も昼寝もしてましたよー
再放送のドラマとか録画してた映画見たり…
たまにお昼の後に少しお散歩行ったりしてましたが、お腹が張るときが多かったのであまり運動もしませんでした(>_<)
結局38週で産まれてしまったので、だらだら期間が短くなってしまいました😭

産まれたら忙しいですし、寝れないですから、今のうちにだらだらしてください!

mm( ´∀`)

私も全く同じパターンです😂💦
産休に入るとこんなに暇なのかと再確認しました😭💦笑
でも今だけだとゆっくりしてます😊💕