※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
雑談・つぶやき

近所のご年配から子育て世代まで、距離感を保ちつつ楽しい近所付き合いがある。

つぶやきです。今の時代、近所付き合いも少ない時代だけど
今、住んでる地域は、ご年配も多く
いろいろと話しかけてくれて
子供はいくつになったの?大きくなったね✨
こどもが生まれると、おめでとう✨と
声をかけてくれて近所付き合いがある。
でも距離感は取ってくれていい人ばかり👵👴
子育て世代もいて、賑やか✨( ^ω^ )

コメント

、

私は田舎で育ったのでおじいさんおばあさんが沢山いて交流とありました👵👴
今の時代、本当にご近所付き合いが無いですよね🥲
今住んでいるご近所のおじいさんおばあさんが凄く優しくて良い人ばかりです😊
知らない土地に家を買ったのですが本当にここに住んで良かったと思います✨️
建売なので周りは子育て世代もいます😆

• ♡♡♡

♡♡♡

小さいころから知ってるとますます、可愛がってくれますよね😁
    テレビとか見てると近所付き合いがめんどくさいって言う人も多いので、寂しくなりますが😅

• 3月30日
ママリ

うちも最近地元の田舎に戻ってきたのでその暖かさを見にしみて感じてます😂
旦那実家が小さなお店なので
3歳の息子よくそこに連れていって、たくさんお年寄りと交流させてもらってます😂
コミュニケーション能力そだてるなら
それがいちばんのいい教育だと思ってます笑!

• ♡♡♡

♡♡♡

田舎は田舎で交流深めですよね😉
    それで育ったのでありがたいです!そこでコミュ力上がりそうですね☺️

• 3月30日
はるのゆり

わかります!
やっぱり無関心過ぎる人達の所よりも、少し声かけてくれる地域が好きです🤭

うるさいな〜!じゃなくて子ども3人賑やかでいいね〜と微笑ましく思ってくれる方が多くて子育てしやすいです😊
子ども3人になってから買い物も多いので車で行くことが増えましたが、前は自転車で買い物行ったら、知らないお婆さんが『今買ったばかりだから、可愛い子たちにどうぞ』とヨーグルトくれました(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

無関心すぎると寂しいですよね😅
    子育て経験がある人は
    見守ってくれますよね😁
    そうなんですね!ヨーグルト嬉しいですね✨

• 3月30日
なあ

わたしも
そういう地域育ちなのでその雰囲気が好きです✨

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね✨
    ほっこりしますよね😉
    結構、話しかけないでほしいっていうママ多いのかな?って思ってたので、同じ方がいて嬉しいです✨

• 3月30日