※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
お出かけ

公園で子どもが水たまりをお父さんの靴にかけてしまい、謝罪しましたが、後悔しています。このような場合の適切な対応や経験談を教えてください。

今日公園で子どもがすべり台から降りてきた際、台から降りて横のところに水たまりがあり、その水たまりの水がよそのお父さんの靴にかかってしまいました💦
すぐに気がついて申し訳ございませんと伝え、お父さんも大丈夫ですよ💦とは言ってくださったのですが…。。
目を離すとすぐにどっかに行ってしまう息子を追いかけるのにその場を離れてしまいました。
帰って来てから、もう少しちゃんと謝るべきだったな、クリーニング代とか普通はお支払いするものなのか(財布を持って来てませんでした。。連絡先とか交換するべきだったのか?)とモヤモヤしています💧
こういう時どういう対応するのが正解なのでしょうか。経験された方いますか?

コメント

ママ♡

大丈夫と言われたならきっと大丈夫です(˙꒳˙ )
気付いてキチンと謝れたならきっと許してくれているはずです(´▽`)

• ゆち

ゆち

ありがとうございます😭✨
    大丈夫ですって言ってくれた顔が少し引き攣ってた気はします💧
    あのパパさんに良いことが起きますようにと願っておきます😣

• 3月30日
はじめてのママリ

謝って大丈夫と言ってたし、それでいいと思いますよ!
公園に来てる人で汚されたから怒る人なんて、滅多にいないと思います😅
子連れならお互い様ですし、そこまで気にしなくてもいいと思います😊

• ゆち

ゆち

お父さん少しびっくりしたような、顔が引き攣ってたような感じでした😓
    自分がやられる分にはそう思えるのですけどね。。
    あまり気にされてなければ良いのですが😢

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

子連れなら自分の子供の事で汚れることもザラなのでその場で謝るだけで大丈夫だと思いますよ😆
公園連れてきてるだけ汚れるの覚悟だと思いますし!笑

• ゆち

ゆち

お父さんの連れて来ていたお子さんはまだヨチヨチ歩いてる感じのお子さんだったので、きっと公園で汚れる経験はまだそんなになかったかもしれないです😔びっくりさせてしまいました💦
    あのお父さんにいいことがたくさん起きるように願っておきます💦

• 3月30日