※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

息子のファーストシューズについて悩んでいます。ミキハウスのプレシューズを履かせていましたが、保育園から外靴を持参するように言われました。1歳4ヵ月の息子にはどれが適しているでしょうか?

息子のファーストシューズ、どれにしようか悩んでいます😊
今お出かけしたときは、ミキハウスのプレシューズを履かせていますが、もうしっかり歩けるようになったので、保育園からも外靴を持ってくるように言われました😳

どれがいいと思いますか?
息子1歳4ヵ月です!
いいねお願いします😍

コメント

はじめてのママ

ニューバランス
(ニューバランスお選びの方、993とか455とかのシリーズ良ければコメント下さい🙏)

はじめてのママ

アシックス!!!!!!

はじめてのママ

イフミー!!!!!!!!!

はじめてのママ

アディダス!!!!!!!

はじめてのママ

瞬足!!!
(可愛いクマちゃんやうさちゃんのが新作で出てましたので可愛さで検討してます(笑))

ママリ

ファーストシューズはアシックスだったのでアシックスにいいねしました。

うちは1歳4ヶ月の頃には2足目の靴を履いてた子もいるんですけど、長女はやや幅広でニューバランス996でも履けてました。長男は幅広甲高でニューバランスの313でも入らなかったのでイフミーでした。

お子さんの足に合ったものを選んであげたほうがいいので、このアンケートの結果や靴の見た目よりもお子さんの足の形を計ってもらって合うものを買ってあげたほうがいいと思います。

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます💝
    本当おっしゃる通り、人気のものやオススメのものっていうのが息子の足にはあまり合うものがなくて
    ゲンキキッズの店員さんに聞くと、息子結構甲高な方だって教えてくださって、
    最初アシックスかニューバランスにしようかなぁって思ってたんですが、
    なんだかんだ色々試着して、ムーンスターになりました😂
    ゲンキキッズで足のサイズや形などきちんと素足で測定してもらって、合うものを買えたので満足した買い物になりました🎵
    ご回答ありがとうございました😌✨

• 3月30日
はじめてのママ

皆さんご回答ありがとうございました💕
息子を連れてゲンキキッズやアスビー、ABCマートなど見て回った結果、
ゲンキキッズでムーンスターを買いました(笑)
私もムーンスターというメーカーを今日初めて知ったのですが、
回答にないものになってしまって、本当申し訳ありません💧
ゲンキキッズに下見に昼行ったときに、足のサイズを素足できちんと測定してもらってる子供の姿をみて、ゲンキキッズ良いなぁと思い、そこで買うことに決めました🎉
今日行ったゲンキキッズにはアシックスとイフミーが置いてなくて、
ニューバランスとムーンスターの靴を履かせて貰いましたが、
息子は結構甲高さんみたいで、ニューバランス履かせたら足の甲のお肉がぱつぱつで、結果ムーンスターになったかんじです😂
皆さんのご意見とても参考になりました😌
ありがとうございました😭✨