※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤で帝王切開になりました。不安で様子見もできず、祈る日々でした。同じ経験の方の出産体験を聞きたいです。

前置胎盤についてです。
21週の診察で前置胎盤と診断され、上がることもあるから様子見で〜と言われましたが上がる気配がなく、32週の今になって帝王切開のため転院となりました🥲
治る方法はなく祈るしかないと先生にも言われたので毎日祈っていましたが、祈り届かず、、、😭
前置胎盤について調べると癒着胎盤などででてきて、不安で仕方ないです。
前置胎盤で出産した方いましたらどんな出産だったかお話聞きたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

前置胎盤の中でも、全前置胎盤でした(^_^;
出産自体は説明通りに進んだ感じです。
でもやっぱり出血は多くて手術時間も予想以上にかかったらしく、家族が心配したそうです。
でも本人は寝てるので何ともなかったですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全前置胎盤です!やっぱり出血は多かったんですね💦自己血輸血とかしましたか?😭
    麻酔で寝てるのであれば確かに本人はなんともないですよね🤣

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全前置胎盤なんですね!
    出血多かったですが、自己血使うほどではなかったみたいです(^^)
    これが長男の時だったのですが、次男の時は、長男の出産時の影響で結構癒着してたみたいで、これまた手術時間が長かったそうです(>_<)

全前置胎盤、無事出産日まで何もなく過ごせるかドキドキですよね、、(>_<)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己血使わなかったんですね😣
    お2人とも前置胎盤だったんですか😭😭やはり手術時間長いんですね🥲
    ほんとに何も出来なくて祈ることしかできないです😭ドキドキしながら無事を祈ります😭😭!

• 3月31日
ゆり

先月、全前置胎盤で37週で出産しました👶

32週で出血してそこから管理入院してました。
出血2.5ℓくらいでしたが輸血することなく、胎盤もうまく剥がれてくれて無事何事もなく終わりました!!
最悪は子宮摘出の可能性もあったので、尿管ステントが入ったりと通常の帝王切開よりも大変だったと先生には言われました💦

一人目前置胎盤の場合、癒着胎盤の可能性は2割くらいらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月ですか!!無事に出産できたのですね😭おめでとうございます😭♡2.5L出血なんてもう血の気引きます😰!
    やはり前置胎盤は大変な手術なんですね、、、😣
    そうなんですね!!2割には入らないように祈り続けます🙏💭

• 3月31日
むな

全前置胎盤でした!
癒着は開けてみないとわからないですが、エコーで先生方はおおよそ判断ついてるみたいですよ。
手術の説明で言われました!
帝王切開怖いですが手術後は精神的に解き放たれて痛みは我慢できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーでわかるんですか!!次先生に聞いてみます🤔!!
    うわ〜〜ほんとですか🥲ずっと心配でやっぱり術後は解放感のほうが大きいですよね😣!帝王切開の痛みも不安ですが、それを聞いて少し安心しました🥲

• 3月31日
  • むな

むな

私も知らなかったのですが、前日の手術説明で開けてみないと分からないですがエコーとかみる限り癒着の可能性はないと思われますと言われたのでそうだと思います!
    いやほんとに痛いは痛いですが、精神的開放の方が何百倍も大きいです!!

• 4月1日