※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方は夜泣き対応1人でしていますか?旦那も手伝ってくれますか?1人で大変で、いびきがーがーかいてる旦那が腹立ちます。

専業主婦の方は夜泣き対応1人でしていますか?旦那も手伝ってくれますか?
私は1人なので気が狂いそうです、いびきがーがーかいてる旦那が腹立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で対応していました🥱
夫は全く起きなかったですが翌日が仕事だから仕方がないかなと💦休みの日の前は起きてもらったりしてましたね

睡眠不足が続くと精神的にもツライですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙌🏻
    翌日仕事で夜泣き対応をしたら確かに寝る時間ないですね💦

睡眠不足で子供にイライラしてしまうのが1番辛いです😭

• 4月1日
🌼ことママ🌼

専業でない時も夜中の対応は1人でしていました。
ただ、旦那のいびきがうるさいのでどうせ起きない旦那には1LDKに住んでいた頃はリビングで寝てもらってました。いまだに下の子が夜中泣くことがあるので、旦那だけ寝室は別のままです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングで寝てもらうの良いですね!お互いストレス減りそうです✨
    夜泣きって0歳だけじゃないんですね😭

• 4月1日
もも

本能的に男性の脳は赤ちゃんの泣き声では起きないようにできてるそうです。
女性の脳は赤ちゃんの泣き声を聞くと、なんとかしないと!と思うようにできてるそうです。
私は神様が決めた事、この人が起きないのは仕方がない。と言い聞かせてました。でないとやってられませんでした😂笑
私は夜は1人でしたが、休みの日に昼間寝かせてもらう時間作ってもらってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    羨ましい脳内です😅
    仕方ないと受け入れる事にします😓
    休日の昼だけでも1人時間ができるとだいぶ変わりますよね✨️

• 4月1日
ままり

一人で対応していました。
夜泣きより、夜泣きで起きない旦那にイライラしたので寝室を分けました。

そこから自分のペースで夜泣き対応しました。
イヤホンで音楽聴きながら抱っこしたり、テレビ見ながら抱っこしてやり過ごしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、夜泣きで気にせず寝ている旦那にイライラしますよね😓

音楽聞きながら良いですね!ギャン泣きされると頭が痛くて…

• 4月1日
より

ほとんど一人でしてました。極々たまに起きてくれることはありましたが、結局何をするでもないので💦ムカつく時は寝てる夫を蹴ってました。(それでも起きないので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でされている方ばかりでビックリしました。
    インスタで旦那が夜泣き対応している投稿がよく流れてきてたので😭

蹴るの最高です🤣

• 4月1日
はじめてのママリ

完全に一人でした。
そもそも手伝うも何も、気づいていなかったと思います。
大変ですよね。寝不足続きでイライラしましたが、冷静になれるときはまあしょうがないよなと思ってはいました。
早くその時期抜けるといいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は耳栓しても何しても気付くのに全く気付かない旦那が羨ましいです😓
    早く抜けたいです😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

基本1人で、あまりにも泣き止まない時は起きて寝かしつけ変わってくれてました💦😓
優しさとかではなく、旦那は子供の泣き声で起きてしまうタイプであり、寝かしつけが上手いので、自分が寝るためにも私が寝かしつけするよりも、自分で寝かしつけした方が早いって思ってやってくれてたと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけが上手な旦那さん良いですね✨️
    1度寝かしつけをしてもらいましたが寝ない事に旦那がイライラして余計に大変でした😓

• 4月1日
𝚖𝚒𝚒

旦那の仕事のこともあり
別室で寝ていたので
完全に1人でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋を分けている方多いですね
    完全に1人辛いですよね😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

男の人って起きないですよね😅全然聞こえないみたいです。
私は1人でやってましたね。昼間は赤ちゃんと一緒に昼寝して少しでも寝てました。
その代わり休日は自由時間もらってまとめて寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりするほど起きないです!
    昼寝大事ですよね✨
    ついつい家事をしてしまうので放置して昼寝することにします!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

基本1人でやってました😓
上の子の時数日対応してくれてましたが、赤ちゃんと昼寝出来る私と違い仕事がある夫は昼寝出来ずキツそうだったので、私から起きなくて良いよと伝えました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事があるのでやっぱり仕方ないですよね💦
    でも寝ている姿を見ると羨ましくてイライラしてしまいます😭

ママリさん優しいですね✨️

• 4月1日