※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで無断転載されています。別のフリマアプリで出品した商品がすでに売れており、通報を考えています。通報した場合の対応や、無断転載のままの影響について教えていただけますか?

メルカリで無断転載されています。
写真も説明文もすべてです。
わたしが別のフリマアプリで出品していて、すでに売れたものばかりです。
まだメルカリの事務局に通報していないのですが、通報した場合なにか対応してもらえるのでしょうか。
もし対応してもらえず、無断転載のままでしたらどうなるのでしょうか。
ご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

tommy

相手の出品ページのいいね・コメントの右にある
縦「・・・」をタップ
➡️「この商品を事務局に報告」
➡️報告理由を「禁止されている行為」

で通報すればいいですよ!
削除されると思います!

あと、見たことあるのは相手のコメントに「写真・説明文の無断転載やめてください」とコメントされている方を見ました。直ぐにページ削除されてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無断転載されて不快でしたので、通報してみます!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も取引終了後そっこー写真無断使用して転売されてて、通報したら削除されてました!
なのにまたこないだ2回目同じことやってて😡また通報したら即削除されてました!

コメントに無駄使用しないで下さいと書いたらブロックされました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしも通報しました!
    もうほんとイライラしますよね😡
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 4月1日
ママリ

ズレた回答でしたらすみません。
詐欺?なのか他人のページを複数丸々コピーで出品して相場よりかなり安く出品してる人がいます。
他人の住所等抜き取り たいのか無在庫販売でダブル請求させるつもりなのか分かりませんが悪質なので通報した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    通報しました。
    ほんとうに何がしたいのかわからないのですが、悪質ですよね。
    教えてくださってありがとうございます!

• 4月3日