※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りについて相談したいです。遺伝でしょうか?治し方はありますか?言いたいことが言える子になりたいです。

人見知りにならないように
小さい頃から新しい場所、新しい人、久しぶりな人
たくさんの場所や人と関わってきましたが
めちゃくちゃ人見知り。
言いたいことがあっても恥ずかしがって言いません。
使いたいおもちゃがあって誰も使ってないから使ってもいいのにモジモジしてたりします。

人見知りってやはり遺伝ですか?
治し方とかないですか?
言いたい事が言える子になって欲しいです

コメント

はじめてままり

何歳か分かりませんが、
今はまだ経験を貯めて、お子さんの心の中で積み上げている段階かも🤔…って思います。主さんがお子さんの為に頑張ってきたこと、意味あると思います✨
私も主さんと同じで、やりたい事、嫌なこと、自分で言える子になってほしいな、と思って試行錯誤です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4月から小学生で新しいお友達とたくさん出会うと思うので
    もっと積極的に行ける子になってほしかったです💦

• 3月30日
  • はじめてままり

はじめてままり

娘も新小1です✨同じですね😌まだまだ、これからでしょ💪大丈夫大丈夫。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!
    今日も習い事のイベントで娘はモジモジモジモジしてて自分の言いたいこと言わないで、他の子は元気はつらつに自分のやりたいことやってて不安になりました。

• 3月30日
🧸

うちの子もだいぶ人見知りでしたが
小学校行くようになってからだいぶ自主性が出たように思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    そういうお話が聞けると希望が見えます😭
    私自身が人見知りなので人見知りにさせたくないんですが遺伝もあると思うので本当に申し訳ないです😭
    世の中自分の意見を言える子の方が得するし言えない子は損しますよね。

• 3月30日
  • 🧸

🧸

心配ですよね😣
    私も自分が人見知りだったのでよく分かります!!😖
    先生たちが自己肯定感を上げるような言葉かけをたくさんしてくれていて、うちの子の自信になったみたいです!
    私も当たり前のことを当たり前に出来るのは偉い!って褒めまくってました。

自分の意見を言える子はやっぱり色々と強いな、と感じます😔。。
    だけど人見知りの子も人に譲ってあげられる優しさや色んなことを許してあげられる穏やかさなども持ち合わせてて素敵だと思っています☺️♡

• 3月30日