※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりや胃痛、胸焼けに悩んでいます。胃薬を飲んで改善した経験がある方いますか?ケトン体検査の結果はすぐわかりますか?胃薬を処方してもらうか悩んでいます。

妊娠中に胃薬飲んでつわりや胃痛、胸焼けが改善した方いますか?
ケトン体の検査はすればすぐに結果わかるのでしょうか?

最近昼ごはん食べる→苦しくなる→胃痛のような胃もたれ&胸焼け&喉下が気持ち悪い&たまに吐き気&胃にずっと何かあって消化されない感じが続きます💦

要はつわりなんだと思いますが、夜まで続くので結構辛いです。

夜にキウイフルーツを食べると少し良くなり、その日はご飯それでいいか〜という感じなので体重も減ってきてます。

以前婦人科に相談したら、胃薬処方しようか?と言われたのですが、その時は今より症状が軽かったのとあまり薬は飲みたくなくて断ったんですよね😓

けど最近体重が日に日に減ってきているのと、結構つわりが辛いので、月曜日に婦人科に行って胃薬出してもらうか迷ってます。

ケトン体の検査もしてもらった方が良いかなども気にしてます。

もし出してもらっても特に変化がないのなら、やはり薬だし控えた方が良いのかなとは思うのですが、実際こちらで飲んだ方がいたら、参考にしたいので、楽になった、または特に変わりなかったなど意見教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

ママリン

胃痛や胃もたれは改善すると思いますよ。もちろん妊娠中も飲めるものを出すので、試してみればいいと思います。
ケトン体の結果もすぐでますが、何のために知りたいですか…?
あまり多量に出てれば入院して点滴ですご、まずまず食べられていて、短期間に何キロも減ってるとかでなければそこまで重症ではないと思うので、いずれにしても食べられるものたべてねーでおわるかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずまず食べられてるのかもですが、4キロ減ってBMI 18.1なんですよね。それが大丈夫なのかなと思いまして😂

• 3月29日
  • ママリン

ママリン

それならなおさら胃薬のんで、ご飯食べられた方がいいかと😂
    ケトン体は特に気にしなくていいと思いますが、担当医とも相談してみた方がいいと思います。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね🥺ケトン体は特に気にしなくても良いのですね!とりあえず婦人科に相談に行きたいと思います🫡

• 3月29日
めろんぱん

無理せず胃薬飲んだ方が良いです!少しはマシになりますよ!!
妊娠中でも飲める薬しか処方しないので、我慢は禁物です🥺
ケトンは尿検査ですぐにわかります。プラスが多いほど重症で、私は多ければ多いほどさらに吐き気がつらくなりました…

BMI18.1は普段の私のBMIなので大丈夫だと思います…
悪阻で160センチ35キロになり、このままBMI13を切るなら流石にその時は入院して鎖骨から栄養入れよっか。もう点滴じゃ無理だから…と言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃薬は飲もうと思います!少しマシになるなら飲んだ方が良いですよね。🥺
    ケトンはすぐに分かるのですね。
    160センチ35キロはかなりお痩せになりましたね💦大変でしたね🥺ひとまず来週婦人科に行ってこようと思います!🙏☘️

• 3月30日
  • めろんぱん

めろんぱん

私は初期つわり中から産むまでずっと胃薬飲んでましたが元気なBIGベビーが産まれましたよ!
    婦人科で処方してもらえますように🥺

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!実際胃薬飲まれてた方のお話聞けて良かったです✨ありがとうございます!

• 3月30日