※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松戸市の産婦人科での出産経験を聞きたいです。オーククリニックフォーミズ病院と富岡産婦人科について教えてください。出産費用や対応、良かった点、気になった点を知りたいです。引っ越しに伴い転院予定です。

◎千葉県松戸市の産婦人科について◎

以前にも似たようなことで質問させていただいたのですが、
産院を2つに絞れてきたので
それぞれご出産経験のある方にお伺いしたいです🙇‍♂️

★オーククリニックフォーミズ病院
★富岡産婦人科
↪︎(出産費用が全く検索に出てきません)

可能な範囲で構いません!
・出産時にかかった費用
・先生やスタッフさんの対応
・良かった所
・気になったところ

教えて頂きたいです🙏´-
口コミが古い&賛否両論が両極端すぎるので
教えていただきたいです🙇‍♂️

よろしくお願いします!

現在は埼玉県に住んでいて千葉県へ引越し予定のため
転院予定です(里帰りでは無いです)

コメント

はじめてのママリ🔰

オークで出産しました。
・出産時の費用:無痛で23万円位だった気がします。
・対応:通院時特に問題なし。
出産時は医師、看護師さんとても親切でした。入院中も看護師さん優しかったです。
・良かった点:入院時個室でゆったり過ごせた。食事が毎回美味しい。
・気になった点:昨年4月から入院日が1日短くなりましたが、特に通院中の妊婦さん達にお知らせなどなく、ママリで知りました。体きつかったです。
沐浴指導とかも入院中して欲しかったなと思いました。
検診は毎回時間かかるの承知でオークに決めましたが、1.2時間はかかりました。
出産と入院生活は本当に良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント細かくありがとうございます!
    とても参考になります!

沐浴指導は特にないんですね💦
    それはちょっと不安です。。
    最初から知っていたら別のところで知る機会を作れるのでモチベーションも保てそうです◎

ありがとうございました!
    参考にさせていただきます😌

• 3月30日
ひみつのママリちゃん

昨年夏に富岡産婦人科で出産しました!
・予約金(前払い)10万で、そこから入院にかかった費用を引かれます!私の場合7万弱だったので2万円ほど返ってきました
・先生もスタッフさんも優しいです。ただ受付の人があまり親切でない印象です🙃
・ご飯が美味しいです♡予約しても多少は待ちますがオークさんよりは待ちません。
・子どもの産後の検査で、退院2日後にまた産院へ行かなくてはならずキツかったです。入院中にどうにかならないのかと思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    入院費用の件とても助かります🥲

受付の人こそ優しくあって欲しいですね…🤦‍♀️
    ご飯は皆さん口を揃えて美味しいと仰られてるので気になって仕方ありません✨

産後2日で…💦
    大変な中ご苦労様でした!!
    入院中にぜひどうにかして欲しいところですよね。。

ちなみに富岡産婦人科は
    沐浴指導や授乳指導などはありましたか?🥺

• 3月30日
  • ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

私は経産婦なので3泊4日、検査は退院して2日後なので、産後1週間くらいでした💦どちらにせよ真夏だったのでぼろぼろのカラダで新生児を連れゆくのは大変でした😭

沐浴指導ありました!授乳指導は授乳の時間に看護婦さんが教えてくれました。
    なかなか乳首を深く咥えさせることができずにアタアタしていた自分を見て、お母さん!いくよっ!って私の乳首をひねり一発で深く咥えさせてくれた神技は今でも忘れません(笑)

• 4月2日
なっちゃん

出産時の費用
個室、経産婦出産で予約金+退院時手出し8万円でした!

対応
特にこんな感じではないかなー?と思います😂
サバサバしてる方もいるし、素っ気ない方などもいますが、私はあまり気にしないので気にならなかったです🙃
3人目で特に気になる事とかなかったこともあると思いますが💦

良かったところ
綺麗なところ、ご飯美味しい!
2人目までは母乳推奨の産院で入院中もしんどいと感じることがありましたが、休ませてくれるし、母乳、混合、ミルク全部のやり方の相談に聞いてくださり、助かりました🤗

気になったところ
入院中、夜中お腹が空くのですが、朝昼おやつ夜しか出ないので、おやつなど持って行かないと私は足りませんでした💦
あとは、もう生まれる!ってタイミングで「痛いー!」と1回言ったら、「当たり前でしょ!」と一人の方に言われたのは未だに覚えてます😂
ちょっと痛いと言っただけなのにーとモヤモヤ笑

2人目までの産院も良かったですが、さらに上回って快適だったので、これで入院することもないと思うと悲しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    因みにどちらの産婦人科でしょうか?😌
    ((ご飯が美味しいと書いてあったので富岡産婦人科かなと勝手に思って読んでしまいました))

スタッフさんのサバサバ感は仕事柄なんとかスルー出来そうです😂ただ、初産なのであまりにもドライだと落ち込むかもしれません笑

質問したいことは予めまとめておいた方が良さそうですね✍️
    何が分からないか分からないママ退院してしまいそうなので😇

お腹は私もすぐ空いてしまうので軽食沢山持っていきます!!

【当たり前でしょ!】と言われてしまったら私逆ギレしそうです😂

ベテランママのなっちゃんさんが快適と仰られてるのでとても気になります✨✨

• 3月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

ごめんなさい!
    富岡です😂

助産師さんなんてサバサバしてないとやってけないだろうなと思います😂
    やっぱり妊娠中もですが、産後もメンタルの上がり下がりが凄くて、辛かったりするとサポートとてもしてくれました🥲

退院後もミルクや混合のことが全く分からなくて、聞いても覚えてられなくて2.3回電話しました😂
    それでも、優しく教えてくれたので大丈夫です!

他にも気になることなどあれば聞いてください🤗

• 3月30日
マッシュ

下の子が富岡です👦
もう4年も前になるので参考にならないかもしれないですが…
費用は予約金5万、退院時3万ちょっとだったので合計で8万ちょっと、予約金は今と違うので金額はあんまり参考にならないかも?
個室、自然分娩、平日夜中の出産でした👶
先生は院長先生が人気なので予約は取りづらかったです💦
私は先生はそこまで気にしてなかったので、自分の予定優先で取れたら院長って感じでした😊
他の先生も特に嫌な感じはなかったですよ😃
他の方も仰ってますが、受付の方は冷たいです😂言い方がキツいと言うか…
私はそこまで気にしなかったですが、、
良かった所はとにかくご飯!
本当に美味しかったです😋
あとは夜は赤ちゃんは預かってくれるのでゆっくり寝られました💤
2人目で後陣痛が酷かったので、アンカを持ってきてくれたり痛み止めを処方してくれたり助産師さんも皆さん優しかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回に引き続きコメントありがとうございます🥲✨
    富岡産婦人科のHP情報が少なすぎて困っておりました💦

先生の予約もあるんですね!?
    まだまだ知らないことが沢山あります😵‍💫

受付の方、、みなさん仰られるのに改善されないんですね😂笑
    お世話してくださる皆様が優しいなら受付の方が冷たくても大丈夫そうです!!

ご飯はほんとに美味しいのは嬉しいですね✨
    夜ゆっくり寝られるのも安心です😌

こちらも参考にさせていただきます🥰
    ありがとうございました✨

• 3月30日
  • マッシュ

マッシュ

あっ2回目でしたか😂
    じゃぁ同じようなこと言ってますかね、すみません💦
    先生は選べたはずです!
    私の時は確か、予約したい日→先生の名前が出てOKなら予約みたいな感じでした!
    WEBから出来て、院長の日はけっこう早めから埋まってましたね💦
    受付はお会計ぐらいでそんなに関わらないですからね!
    そんなに気にしなくてもいいと思います😊
    入院中は日中は赤ちゃんと一緒に過ごしますが、私の時は授乳の時間になったらナースコール押して今からやります〜みたいな感じだったかな、その前後で助産師さんが見に来てくれて、授乳の仕方とか教えてくれました😃
    私は2人目だったのでそこまでみっちりではなかったけど、初産なら色々教えてもらいながらやっていくんだと思います!
    ちなみに沐浴指導もあったはずです🤔
    私はどうするか聞かれて、断ったような記憶があるので!

• 3月30日
こんちゃすぬ🥨

第1子をオーククリニックで出産し、第2子も同じく出産予定です!

他の方の補足で、昨年の12月から入院日数が5日に戻ったとHPに書いてありました。
また、夫婦揃ってお祝い膳を食べるのも復活したらしく楽しみにしてます🤣
→私が産んだ2年前はコロナ真っ只中で入院は5日だったものの夫婦揃ってのご飯はありませんでした。
ご飯はめちゃくちゃ美味しかったし多すぎて食べきれなかったです🤣
沐浴指導も部屋のテレビで見てねってだけだったのでそれがどうなっているか…。
エステはちゃんとあって膝から下だけだったけどめちゃくちゃ気持ちよくて寝ちゃいました笑

待ち時間が長いのだけがネックで、あとは文句ないです!

らい

結構回答してらっしゃる方が多いのであれなんですが、去年の8月にオークで出産しました🙂
元々は東京に住んでいたのですが、産後の事を考え23週くらいに松戸市に引っ越しました😶

【出産にかかった費用】
直接支払制度を利用し、実際に払ったのは8万ちょっとでした。

【対応】
助産師さん、本当に対応よかったです🥲分娩中めちゃくちゃナースコール押しちゃったんですが、すぐ来てくれましたし、寄り添ってくれました🥲受付の方も親切な方ばかりです。あとは、入院中湯たんぽ貸していただいたんですが、冷めてしまい新しいのを頼んだときも快く対応していただきました🥲

【良かったところ】
院内がきれい!ご飯めちゃくちゃ美味しい!あとは量が多い笑
次出産する時もここにしようって思いました笑
あとは、全部屋個室なところですかね🙂

【気になったところ】
毎回(何回か同じ先生に診てもらった時期もありました)診察の先生が変わる事ですかね🤔
もともとそれは知った上でこの病院にしたので、特別気にしてはいませんでしたが😶
あとは、やっぱり他より少し高い、ですかね?多分