※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘を混合で育てているが、ミルクをあげすぎて吐いてしまうことがある。ミルクは2~3時間おきにあげ、母乳は吸わせているが、どのくらいの頻度であげるのが適切か悩んでいる。

あと少しで2ヶ月になる娘を混合(ほぼミルク)で育ててるのですがつい最近まで泣く度オムツを変えて母乳をあげてミルクをあげてたのですが2回ほど盛大に吐き戻す事があり今更ですが泣く度あげるのはあげすぎですか?

1回飲む量は大体70~多いときで120です。
泣く度あげてたので多い時は前回の授乳から1時間しか経たずにあげてたりしてました。

最近はあげすぎも良くないかと思い出来るだけミルクは2.3時間あけてあげるようにして母乳は全然出ませんが泣く度吸わせてます。

ほとんど完ミ状態ですがどのくらいの頻度であげればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは少なくとも2時間半はあけてました!
泣く度にミルクはあげすぎかもですね💦

はじめてのママリ🔰

眠たい時にも泣くので泣くたびにミルクはあげすぎと思います💦
うちも完ミでしたが、最低でも2時間から2時間半は空けてました!