※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

田舎で事務をしている女性が、収入を上げたいと考えています。同じ事務職は手取り13万ほどで、高収入の求人も検討中。子育てしながらできる職種や高卒でも可能な資格についてアドバイスを求めています。

田舎で事務をしており手取り12万ちょっとくらいで働いています。

シングルになり収入を上げたく(母子手当もらわずに生活したい)求人探してますが
同じような事務職は、手取り13万ほど...。

高そうなところは、なんとなくハイスペックそう🥲?で採用されるかもついていけるかもわからず
挑戦してみたい気持ちもありますが。

事務職って田舎だと特にやっぱり安いですよね。

子育てしながら働くのにおすすめの職種ありますか?

高卒で特別資格がなくてもできそうなもの。

皆さんはどんな職種でどのくらいお給料もらってるか教えて欲しいです。

コメント

mama

同じ位の田舎なのかな?
私の住んでる地域も、事務員で残業なし、手当なしとかだと手取り12万くらいの地域です!

事務員って人気だけど田舎だと手取り結構きついですよね💦下手したら大学生のアルバイトとかの方が稼いでたり😅

私は高卒で工場で働き始めて今10年ちょっとで役職もあがり、時短でも手取り20万はいくくらいです!
高卒で働き始めたところで、現在住んでるところからは車で40~50分かかるので本当は転職したいんですがお給料と休みやすさで中々転職決断できずにいます…

ライン工場ではなく本当に生産する系の工場なら力量で昇進できる&営業とは違い直接的なお客さんとの兼ね合いも無いので休みやすいので私は楽です☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!アルバイトの方が稼げますよね笑笑
    しかも、昇給もそうそうないし。

50分は結構かかりますよね😭
     慣れてたり、働きやすいと通勤時間あまり気にせず働けますよね!

工場系は、私には合わないなーと😭

一度バイトで工場してたんですけど。1週間で限界が来て辞めました😭💦💦💦

融通聞いたりするのは本当にいいですよね!!
    自分にあえば魅力的です。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

大学卒業後から不動産の営業してます☺️

同僚や上司、後輩にも高卒の方いらっしゃいますよ!◎

子育てと両立は難しいので月30〜40くらいです!
実母が専業主婦なのでお迎え行ってもらったり、保育園休みの日は見てもらったり、、で助けてもらってる上でのお給料なので、そろそろ仕事変え時かなぁと思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たーーか!!って思わず声出そうになりました笑

不動産営業なんだか難しそう💦💦💦

不動産屋さんだと休みは平日になりますよね?

仕事変えちゃうんですか!?😭もったいないです。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩合制なのでやればやるほど、契約取れば取るほどって感じなので🥹

固定で水曜、あともう1日平日か日曜に特に予定がなければ休みになったり、予定終わり次第退勤させてもらったりって感じです😖

主人との休みも合わないですし、1番に息子と過ごす時間がないので土日休みの仕事に変えようかなと、、🥲

• 3月29日