※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

記事で似ている兄弟と似ていない兄弟の食事の違いについて気になります。食べ物が遺伝に影響するのか気になります。

こんな記事を見かけましたが、確かにそっくりな兄弟、あまり似てない兄弟いますが、あまり似てない兄弟をお持ちの方でつわり中や妊娠中に食べれる物、食べてたものはそれぞれ違いましたか👀?
もちろん遺伝もあるとは思いますが、食べ物で影響があるなら意識して食べようかなって気になります🤣

コメント

空色のーと

うちの子たちは、いわゆるそっくり兄妹で大きさ全然違うのに双子?とか言われるレベルです。

つわりや食べられるもの、食べてたものは、そういえばほぼ同じでしたね🤔

甘いものダメ、魚系の匂いダメ、梅干し好きすぎる…って感じの特徴でした 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに双子じゃないのにびっくりするくらい似てる子達居ますよね😳✨

つわりは2人とも同じ感じでしたか?
    お兄ちゃんの方が辛かった、、など!、

• 3月29日
  • 空色のーと

空色のーと

同じ感じのつわりでしたね😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜すごいです😳✨
    お話聞くとつわりや食生活で関係ありそうでこれからが楽しみです🤣

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

長男がパパにそっくりコピー並み
次男が私の幼少期そっくり
長女が義妹の幼少期そっくりです。

長男…お肉・ポテト・納豆(甘いもの❌)
次男 長女…果物・ケーキ(納豆❌ お肉❌)

でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中のポテト良く聞きますね🍟私は無理でしたが、、
    男の子と女の子でつわりの重さはどうでしたか😳?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘がいちばん辛かったですが、期間が長かったのは次男でした

• 3月29日