※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新生児の部屋のエアコン使用について、24時間つけっぱなしで温度調整しています。電気代の心配もあり、温度設定や気温調整についてのアドバイスをお願いします。

部屋のエアコン、温度調整についてです!

生後10日目の新生児がいますが、今のところ退院してからエアコンを24時間付けっぱで温度調整しています。
時々換気もして湿度も見ながら加湿器をつけてしています。

今日はいつもより暖かいしエアコンなくても過ごせそうかなと思いつつ消したら消したで肌寒くなるかな?もう1枚着せたらいいかな?など考えながら結局エアコンで温度調整しています😂

何より電気代が不安です!つけたり消したりするよりは24時間つけっぱの方が電気代が安くなるとか聞いた事ありますが本当ですかね?🤔
温度も暖房冷房で設定するより自動の±2度機能使った方がいいのか。

皆さん赤ちゃんがいるお部屋の温度、気温?調整どうされてますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

温度が何度ってよりは、大人が過ごせないほど暑かったり寒かったりしなければいいかなって思ってました!
赤ちゃんは体温高いのでちょっと肌寒そうくらいでも平気でした!