※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で2700gの赤ちゃん。体重はキープ中。糖質過多で大きくなる可能性あり。体重だけでなく糖質も注意が必要。尿糖は問題なし。

妊娠37週です。既に前回2700gありました。

食生活は、甘い物等食べた場合夜はサラダとかで
調整していたので現時点プラス6kg程でキープしてますが
甘い物を好んでしまいます。

体重というより、糖質の摂りすぎで大きい赤ちゃんなのでしょうか?
産道に脂肪が付くと良くないと言いますが、体重があまり増えてなくても糖質を取っていたら着いてしまっているでしょうか?

現状尿糖など指摘は無いです。

コメント

𓃡もまみ𓃩

産道にに脂肪が付く心配なんて20〜25キロくらい太ったらでいいよ😂って、お医者さんが言ってましたよ😇そう簡単に肉をつけられる場所じゃーないと😂

ママリ

37週で2700なら普通じゃないでしょうか?
2人目38週の検診で3000超えてましたが結局2900で産まれましたよ☺️

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

気にしなくて大丈夫だと思います☺︎

上2人、それくらいの検診で3000gくらいでしたが、生まれてたら2700くらいでしたよー🌟

はじめてのママリ🔰

1日に必要な炭水化物の糖質をしっかりとっていないと甘いものが食べたい衝動が出てきてしまいます!
しっかりご飯や芋類で栄養のある糖質を摂った方がいいですよ!💪😆✨
炭水化物を抜いて、甘い物が食べたくなったからと言ってお菓子やジュースを食べていたらそれこそ良くないです!

あと最近は体重制限(BMIの妊娠中増加可能な体重が増えました!)昔より緩くなったのに、昔ながらの産婦人科が多いですよね!😵‍💫🤧
上の方も言っている通り、すっごい!増えない限り大丈夫です!

赤ちゃんの37wで2700なら平均的だと思います😳✨✨