※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳と3歳の子供が一緒に遊ぶのが大変。ベビーサークルを買って別々に遊ばせるか悩んでいます。使わなくなるか心配。アドバイスや経験談を教えてください。

ベビーサークルの購入について

0歳と3歳、まだまだ一緒に遊べず大変です。
3歳のお姉ちゃんは1人で遊びたい、0歳はお姉ちゃんのおもちゃで遊びたく取り合いが始まり、引き離します。

ベビーサークルを買って別々に遊ばせるか悩んでいるのですが、いつか使わなくなるなら買っても意味ないかななど色々悩んでいます。

何かアドバイスとか経験談ありましたら教えてください!

コメント

ママリ

うちは一歳の子がベビーサークル結構使ってます😓

日本育児の折りたたみのサークルなのですが
3歳の子は普通によじ登って
結局一緒に?(おもちゃの争奪戦勃発ですが、、、)中で遊んでます💦

家事で手が離せないときは
結局重宝するのですが、、、

別々に遊ばせるとかは
私の子供達の場合ですが
意味なかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます!そうですよね、3歳児絶対よじ登って入ってきますよね。。
    おもちゃ争奪戦は場所が変わるだけなんですね笑

まだ0歳は歩かないのでなんとかなってますが、歩き出したら手に負えないので考えてみます!
    ありがとうございます♡

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちはやったことないんですが、ベビーサークルに敢えて上の子だけ入れて細かいもののおもちゃをやらせてあげるとか聞きますよ😊
今後どんどん細かかったり、口に入れて欲しくないおもちゃも増えるかもだしサークル買っても良いかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます。
    確かに、それは良いですね!
    レゴとか細かい部品危ないから寝た後ねーとか言っているので、これがあれば遊べますね!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 3月29日