※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の靴、下の子に使うのはやめたほうがいいでしょうか?

上の子の靴、捨ててますか?

下の子にはファーストシューズだけは新しいの買ってあげようと思っていますが、それ以降のは上の子のお下がりにしようと思ってます。
やめたほうがいいでしょうか?

コメント

一応ですが置いてます!
ボロはさすがに捨てていますが。
ほぼ履いてないのも沢山あるので🥺
でも使うことなく新しいの買うんだろうなぁ〜って思ってます😂

退会ユーザー

西松屋などの安い靴は買わないので置いてないです🙆‍♀️

• 3月29日
かりん❁

靴のお下がりは良くないと聞きます😣
何かあった時(大雨とかおもらしとか)の予備で一足ずつは残しています!

靴底のすり減りによって、バランスが悪くなると聞いて捨ててます。

高い靴とか使用期間が短ければ問題ないかもです☺️
うちは西松屋なので悲しいですがどんどん捨ててます😢

ママリ

ファーストシューズは残してます。お下がり目的ではなく記念に…です。

靴は履いてた子の癖がついてるし、足の形も一人一人違うので、きょうだい間であってもお下がりは基本してないです。

長靴とかフォーマルシューズとか、ほとんど履いてない靴は一応残してあります。

はじめてのママリ🔰

靴はお下がり良くないと聞くので捨ててます!

prn

靴は歩き方の癖とかもついてるのでお下がりは良くないってよく聞きますし、防災用のカバンに入れておく用とかなら履かないうちにサイズアウトがほとんどになると思うのでいいかもしれませんが普段履きにお下がりはやめた方がいいと思いますね🤔

ゆーりちゃん

靴は捨てますね💦足の成長面から考えても良くないと思うので💦

はじめてのママリ🔰

癖がついてるので良くない、と思って私もお下がりさせるつもりなかったけど綺麗なヤツだけ保管してました😊
実際下の子が育ってみるときづいたらサイズアウト!とかあって、そう言う時の応急処置や洗い替えに役立ってます笑。
まぁ、もう上の子もお下がり出来るほど綺麗なのは残らなくなってるので…ほんと、小さいうちのだけですね🤣

YKK♡

ファーストシューズだけ記念に置いてます!
あとは捨ててます!

はじめてのママリ🔰

洗替、予備に取ってます。
1足は買うけど、2足目、3足ってなかなか買えないから置いてます。
長男が靴のサイズアウト早くて6歳なのにもう19センチてま靴底すり減ったり、ボロいのは捨てて綺麗なのを置いてます。