※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠中の初妊婦が抱き枕で寝づらく、左腕が痛くて寝れない悩み。仰向けで寝たいが難しい。みなさんはどうやって寝ていますか?冬は毛布が邪魔に感じる。

【妊婦 抱き枕 首痛い】

妊娠20w3dの初妊婦です。
抱き枕を買ってもらったはいいものの、寝づらくて寝れなくて、しんどいです…。
シムスの体位をとって、頭を乗せて、腕も写真のような位置に置いて昨日寝てみたら、寝れなくて、何回も目が覚めました😭
左腕が特にんどくて、手も、寝てるのに両手とも浮腫んできてしんどくなって起きて…。

もともとは、色んな向きで寝るタイプで、でも最終的には仰向けになっている感じで、最近までは、そうしていたのですが、やはり仰向けはよくないとみたので、「シムスの体位で寝たらいいのでは!」と思ってやったみたら逆効果…。

みなさんどうやって寝られていますか?
仰向けで寝られるうちは寝たいというのが本音なのですが…。
あと、冬は毛布が絡まったりと難しいなと…。みなさんどんな感じでしょうか?😰

コメント

きーまま

まだ仰向けで寝れるので好きな体勢で寝てます!右向いたり左向いたり。
後期になるとお腹で圧迫されて仰向け無理になるのでそうなったら横向き寝になるかなと😌

  • 🧸

    🧸

    なるほど…
    寝られるうちは仰向けでもいいかな…
    気にしすぎると良くないですね😅

    • 3月29日
y

抱き枕使ってますが、
起きたらいつも仰向けで、
抱き枕はとゆうと
ベッドから投げ捨てられてます ( 笑 )

私のはただの棒状の抱き枕なので
横向きでいつもの枕に頭を乗せ
胸に抱える感じで
股の間に抱き枕を挟んで寝ます 😴

入眠はしやすいので助かってます!
妊娠中でない、抱き枕が無い時から
股に布団を挟んで寝る人間だったので
それもあるかもしれませんが 🙄

寝る前に足の浮腫みはマッサージ機を使って、
手は旦那に揉んでもらったりしたこともありました!
寝る前に、気にならなくても
流しといてあげるとマシかもしれないです 😯

  • 🧸

    🧸

    投げ捨てられている笑笑

    いつもの枕に頭の方が、やはり寝やすいですかね?🤔
    無理に頭も抱き枕に乗せようとしたのがダメだったのかも…笑

    慣れもありますよね!!

    旦那さんにマッサージしてもらう!いいですね!
    私もしてもらおうかな!

    • 3月29日
ひな

左下にして寝るのが良いってよく言われますよね!
けど、好きな方を向いて寝ちゃってます笑
寝てるうちにゴロゴロしてるみたいで、右下だったり仰向けだったりしてますよー!

  • 🧸

    🧸

    そうなんです!そういう記事を最近よく見て、しかも、早めに練習?しとくといいと書いてあって😅
    安心しました🥰✨ありがとうございます!

    • 3月29日