※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅ワークの「人事&採用」は、転職サイトのようなお仕事ですか?未経験からスタートできる求人が多いですか?研修があるとのことですが、実際に働いている方はいますか?

在宅ワークの求人で「人事&採用」ってどんなお仕事ですか?転職サイトみたいな感じですか?🤔

また、「ほとんどの方が未経験からスタート」って書いてあるのは本当ですかね?😂

研修があるから大丈夫とは書いてあります…!

そんな感じの求人応募して、働いている方いますか?😣

コメント

おいずみ

私応募して面接したことあります!!

結果、別の在宅の仕事で内定をいただけたので、そちらは面接の結果がわかる前に辞退したのですが💦

面接では、面接の仕事をしてもらいたいですと説明を受けました!

マニュアルがあるので、最初の方が面接を受けている方から見えないようにしながらでもいいので、それを参考にしながら面接を進めて欲しいと言われました!

1日に何十件と面接がある日もあるし、ない日はまた違う業務をしてもらいますと言われました!
その違う業務がなんなのかは、面接の時点ではわかりませんでした💦

ご参考までに☺️

• ママリ

ママリ

教えていただいてありがとうございます☺️✨
    おいずみさんは、応募した人事のお仕事や今のお仕事は未経験で始めましたか?😣

• 3月29日
  • おいずみ

おいずみ

人事のお仕事は完全に未経験での応募でした!

今の仕事自体も、本来は未経験です!(笑)

というのも、◯年以上の事務経験者のみ応募可能の求人でしたが、医療事務5年間やっていたことも事務経験になるかなぁ、いいや落とされても良いし応募だけしちゃえーて感じで応募しました😅

なので全く業務内容は違います!

• 3月29日