※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

わりとお手軽、かつ使いやすかったよー!って鼻吸い器ありますか??🥹

わりとお手軽、かつ使いやすかったよー!って鼻吸い器ありますか??🥹

コメント

はじめてのママリ

知母時、使いやすいです🙌🏻メルシーポットも持ってますが、知母時の方が使用後の洗浄が楽なので出番が多いです😂
ただメルシーポットは低月齢用の先端があるので、低月齢の頃はメルシーポットの方がよく使いました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりメルシーポットがいいのですね!検討してみます😊

• 3月29日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ちぼじもメルシーポットも持ってますが、どちらも使いやすいです😊
手軽さをとるならちぼじです🙆🏻
ただメルシーポットは電動なこともあり、ねばねばを取る力は強いです💪
風邪をひいたような時のしつこい鼻水は、ちぼじだとちょっと微妙な気がしてます😷
今までのところ、ちぼじの方が出番は多いです〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちぼじもみなさんおすすめされてますね😳生後4ヶ月なのですがちぼじは使いやすそうですか?💦

• 3月29日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

その頃も使ってましたが、使いやすいですよ🙆🏻
    何より洗う部品がメルシーポットより少ないのが良いです🫶
    ちぼじはそのまますぐ使えて、洗う部品は鼻につけるところのみ(そこに鼻水が溜まる)、比較的乾くのも早いので片付けまでスムーズですが、メルシーポットはまずコードを差して、水道水を少し吸わせて、そこから鼻水を吸って、その後①鼻につけるところ②チューブ③鼻水と水道水が溜まるタンク④その他細々した部品、を洗う必要があり、特にチューブは乾きづらいため片付けが遅くなります😭
    そういった面からも、ちぼじが使いやすいです🥺
    価格が全然違うので、ちぼじをまず使ってみて、保育園入園等風邪をひく機会が増えたらメルシーポットを購入でも良いのかな?と思います😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

メルシーポットよかったです!
手動も買いましたが断然電動でシュッ!と吸い取っちゃった方がラクでした😊
値段も1万ちょいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット皆さんすごくお勧めされてますよね😳
    メルシーポットで検討してみます!!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高い買い物なので、「もっと早くから買って使っておけばよかったー!」っていうのがメルシーポットです💡
    壊れやすい物でもないですし、日割りにしたら新生児期から持っていたほうがお得な感覚です☺️
    洗うの全然手間じゃないですよ!
    まだ子育て始まったばかりのママさんたちだとちょっと躊躇してしまうかもしれませんが、何人も育ててたり幼稚園保育園通わせてるママさんだと、メルシーポット選ぶと思います💡
    使っていけば分かるのですが、水道水を最初吸わせなくても吸えますし、それをしなくてもホースの中ちゃんと綺麗になります☺️
    自分の匙加減で使い方も端折れるところは端折っていくととても便利です☺️
    ホースも乾かないとしまえないといいますが、鼻吸い器って何日も何日も連続で使う物なので、1週間くらいは出しっぱなしです💦
    なので乾かなくても全然平気ですし、箱に戻す時に乾けばいいので子供の鼻水が落ち着いたらホースだけ吊るしておけば1日で乾いてしまえますよ☺️
    替えのホースやパーツも売っているのでちょっと汚れてきたなー買い替えたいなーと思えば数百円でパーツ変えられるので新品同様です☺️
    パーツはネットだけじゃなくて、トイザらスやアカチャンホンポ等の実店舗でも売っています✨
    めちゃくちゃズボラな私でも、メルシーポットのお手入れそんなに手間じゃないので、費用対効果考えたらより子どもが小さいうちからメルシーポットの方がお得な気がします😊

ただ、音はうるさいかもしれないです😂笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくご説明ありがとうございます🥹✨
    使い方にもよるのですね!
    毎日鼻が詰まっているわけでもなく、嫌がったり使わなかったらやだなーという気持ちもあり、お手頃価格から始めたいなぁと思っていたので旦那と今後のことも踏まえどちらから始めてみるか相談して検討してみます😊
    ありがとうございます🙏✨

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
メルシーポットは手間がかかってしまうのですね💦詳しくご説明ありがとうございます😭🙏
まずは少し試しで使ってみたいと思っていたので価格帯の安いちぼじから試してみたいと思います🥹
たしかにこれから風邪引く機会たくさん増えますもんね😭それからメルシーポットなど考えてみます😊✨
ありがとうございます😭助かりました✨