※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が突発性難聴になり、ストレスや夫婦仲の悪さが原因。愛情が少なく、優しい言葉を求めるが、家事や育児で負担が大きい。話し合いが難しい状況。

ストレスが原因で夫が突発性難聴になりました。
悪化してしまい、1週間前入院したこともあります。

夫婦仲は良くないと思います。
そのせいもあり、夫は家に帰ってくるとストレス、私のせいで突発性難聴になった、聴力を返せって言います。

優しい言葉、優しい声を求めます
正直、夫に対する愛情は少ししかないです

離婚は本人が望んでないです

なんだか疲れました

体調悪いって言われたので子供に移ると大変だし自室で寝ることを提案すれば断られる
なのに子供が夜間泣いて私が対応しおうとすれば俺がやると言われ、蓋を開ければ寝不足だと言われます

体調悪いのに皿洗い、哺乳瓶を洗っていた夫
一言、私にお願いすることができないのかなって思いました

言えば、体調悪いって言ってるんだからって言われます
いやいやいや、察してって無理では?
できないなら、できないって言いなよ

はぁー疲れる

コメント

新米ママリ🔰

ちゃんとした回答になっていないかもしれないですm(_ _)m
違ってたらすみません。
旦那さん言い方が少し不器用なタイプなんですか?なんだか甘えたいけど空回ってる気がします。体調が悪くても子供が好きで負担してくれてるような優しい方‥?。私たちはそれなりに仲良いはずですが、子供が生まれてからしょっちゅう喧嘩します。育休中のワンオペ育児で家事なども全て私がやってて、子供のこと可愛いーって言ってますが旦那は寝かしつけなどの大変なこと一切してないじゃんってモヤモヤします。それで喧嘩するんですけどね笑、男女の意見って難しいですよね。

はじめてのママリ🔰

私もストレスで突発性難聴になっていますが、それを旦那や子どものせいになんてしませんし、聴力を返せなんて思ってことありません💦

今離婚をすれば親権は間違いなくママリさんにいくので、体調悪くてもしんどくても子どもとの関わりを持っていること、奥さんは何もやってくれない等のアピールのため、やっているのかな?と感じてゾッとしました。

毎日、こんなことをやっている、子どものことをこれだけできるなどと日記やブログで定期的に記載をしておくだけで、親権は父親に行く可能性もあります。

私の考えすぎだといいのですが、、、

もし上記のようなことをされていた時のために、ママリさんも定期的に日記やメモを取ることをお勧めします。
いつどんな流れで聴力を返せと言われた、とか、体調悪いことを心配して声掛けたのに断られた、とか、夜泣きの対応をしようとしたらやると言ってくれたが翌日寝不足になったと怒られた、など。

はじめてのママリ🔰

状況全然違いますがうちの旦那に似てます。なんでも他責にして😓後出し文句も結構あります😓
腹は立ちますが、優しくしている振りをして、「疲れているから治るまでは全部私にやらせて☺️」と言って全部やった方が楽な気がします。読んでいてこんなのなのに少しでも愛情が残っていて拍手です👏私は全くないです😇