※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業手当をもらいながらパートをしている方への質問です。労働時間や収入、再就職手当などについて教えてください。安定した仕事を探しているが、支払いが厳しいためパートも考えているとのことです。

失業手当もらいながらパート
してる方いますか?

*労働時間は1日何時間ですか?

*失業手当と給料はどのくらいですか?

*失業手当貰いながら働くことで
気を付けることはありますか?

*再就職手当は貰えましたか?

*安定した仕事を探しているのですが
中々なく失業手当だけだと月々の引き落とされる
支払いがたまっていてやっていけないので
失業手当貰いながらパートやアルバイトをして
安定した仕事も探したいと思ってます。

コメント

ママリノ

してました!
パートは週15時間、月12万ほど
失業手当はトータル60万ほど。
週20時間超えないことは気をつけました。

私の場合は
しばらく扶養内パートをする予定だったため、失業保険もらいつつそのままそこでパートをしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日何時間ですか?🥺

    • 3月29日
  • ママリノ

    ママリノ

    7.5時間です!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週何回でてますか?

    ハローワーク側に相談をして
    就職側と時間の相談とか
    労働時間の制限がある事を
    伝えましたか?

    再就職手当は貰えましたか?😣

    • 3月29日
  • ママリノ

    ママリノ

    条件を満たしていないので再就職手当はもらっていません。

    週2回でました。
    パート先とは週15時間の契約でしたから
    失業保険受給中とは伝えていません。
    ハローワークには失業保険に引っからない働き方をしていることは伝えてました。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します。
    その場合ってハローワークに失業保険に引っかからない働き方をしていることを伝えるだけで証明などはいらなかったですか?私も同じような状況で、再就職したいのですがパートがいいので時間的に雇用保険加入できない可能性があるので、、

    • 3月29日
  • ママリノ

    ママリノ

    私は証明は要らなかったです。
    就労日数、就労日、1日の就業時間、就業事業所を伝えただけでした(赤字で受給資格証に職員さんが記載してます)

    制度が変わってたらすみません。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

週20時間未満なこと
きちんと申告することを気をつけてました😄
あとは1日4時間以上働いた方がお得ではあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!何でお得なんですか?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間未満だと減給されて支給ですが
    4時間以上働いてた日は
    後ろにずれてくんですよ😄
    ちょっと説明難しいので手続きの本に書いてあるので見てみてください⭐︎

    • 3月30日
reitomo

もらっていました。
週3で5時間くらいでした。
失業手当と給料は覚えていないです…。
週20時間超えないことと申告漏れしないことは気をつけました。
再就職手当もらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認定日やセミナーも並行して行ってましたか?セミナーとかって2回以上行かなきゃないですよね。

    • 3月29日
  • reitomo

    reitomo

    認定日は必ず行ってました。
    セミナー?は行ってないですー。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!積極的な求職活動を2回以上って事でした!仕事してたら活動してるってことになりますもんね🤔勘違いしてました!

    • 3月29日
  • reitomo

    reitomo

    求職活動は別で必要なので、ハローワークに行って求人紹介してもらったりしてましたよー。
    私はいつもマザーズに行ってました。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートしてる間もマザーズに行ってたんですか?

    • 3月29日
  • reitomo

    reitomo

    そうです。
    失業手当もらいながらでも週20時間以内なら働けるので。
    それがしたいというお話だと思ったのですが…違ったのでしょうか…?

    • 3月29日