※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方が、離婚を考えている状況で、お金で割り切ってる夫婦関係について相談しています。性生活やコミュニケーションなどの問題に悩んでおり、乗り越え方やアドバイスを求めています。

夫婦関係をお金で割り切ってる方いますか?

私は専業主婦です。
旦那と離婚したいけど、今すぐすると路頭に迷うことになるので準備をしてから離婚に進もうと考えています。

離婚の原因は、嫌なことの積み重ねです。
愛情が薄れてしまったんだと思います。

ただ自分自身が0か100の性格なので
それまでどう耐えたらいいのかなぁと悩んでます。

例えば、性生活を求められたり、普段の会話や家族でのお出かけだったり、お金で割り切ってる方はどのように乗り越えてるんでしょうか?

そんな気持ちで毎日辛くないのかなと😢

自分はできるのかなと不安です。

いろいろ教えてください。

あと離婚する前にこれした方がいいよとかアドバイスも教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ATMとして我慢してます!
私も0か100の性格です。
性生活は断固拒否、触るのすらやめろとハッキリ言ってます。
普段の会話は、私がおしゃべり好きなのと話し相手がいないので旦那とは話します、お出かけは子供のために我慢して行く時もあります。一緒に出かけるとイライラするので極力出かけたくありませんが🥲

ママリ

私も同じ質問しようかと思いました😅
共働きですが私の収入は少ないです。
0か100の性格なのでもう明日にでも離婚したいです。
借金、生活費入れない、嘘つき、子どもへの接し方でもう信用はなく愛情なんてものも無いです🤣

同じ空間にいるの辛いですよね…
もうすぐ入園式があるので会話しなくてはならないですがとっても嫌です😅

とりあえず今後子どもと2人で暮らしていくために離婚を前提に家賃の安い県営住宅に申し込みしました😅倍率高いので無理だとは思いますが保険として…。

たまにこんな私って冷たいのかな…?なんて思ってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

夫は高収入なので離婚せずにいますが、異性としての愛情はもう冷めてます。なので性生活はずっとレスです😅
ただ金銭的に感謝はしてるので、会話やお出掛けは家族として普通にしてます。