※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
サプリ・健康

妊娠中期から股関節の外側が痛くて、立ち上がりや歩行、寝返りでも痛い方いますか?整体やマッサージで対処中ですが、痛みが続いています。

妊娠中期あたりから股関節の外側?太ももの足の付け根?が痛くて、特に立ち上がる時とか歩いてる時とか寝てる時も動かしただけで痛いとかあった方いませんか?

説明下手ですみません💦
整体でマッサージ等してもらったり旦那に股関節を回して動かして貰ったりしてるのですが痛くて😣😣

コメント

みみ

ありました!
もう歩けなくなるレベルで、駅から会社まで5分の距離を20分かかってしまって心が折れそうでした😭

私の場合は、痛い方の足を伸ばして左右に転がしたらなぜか一発で治りました😂
母親がなんとなーくでやってくれたのですが、それ以降は痛くなることはありませんでした。

整体に行かれてるとのことなので、この方法は効かないかもですが…

• ぽそちゃん。

ぽそちゃん。

整体行ったと言っても1回しかこの症状でいってないのでそんなに効果はなさそうですが😢
    あるあるなんですかね…

• 3月29日
  • みみ

みみ

骨盤周りが緩んだせいだとは思うのですが周りではそんな話は聞かないのであるあるではないかもしれませんね💦

• 3月29日
y

上の子の時と、今と、あります!
私の場合はおしりくらいまで
妊娠中しか感じない痛みで
ピキピキ?する感じです 🥺

同じじゃないかもしれないですが...

骨盤ベルトで締め付けると良くなります!
上の子の時はもう少し後からだった気がするんですが
今回は19w頃から左側だけ痛くなり
骨盤ベルトをしてます 😯

産後も使うものですし、
買ってみてもいいかもしれません 🥺
安いし、1人目の時のを今も使えてます ( 笑 )

既に使ってたらすみません ...