※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れについて悩んでいます。肌荒れがひどく、保湿しても改善せず落ち込んでいます。同じ経験の方のケア方法や改善時期を教えてください。

妊娠中の肌荒れについて

もともと生理前はニキビが出来やすいタイプで、ピルを内服してる期間はとっても綺麗な肌を保てていたと自覚しています。ですので、自分にとってホルモンが肌に与える影響ってすごいのだと関心していました…。

妊娠してから、生理前のニキビの出来やすさから延長して、赤いプツプツとしたできものが顔面中にできてます。鎖骨~胸のあたりや、背中にも同様のできものができるようになりました。

痒いし、先端が直ぐにカサブタみたいになるのでそれをうっかり掻いてしまって治りが遅く…。
化粧水やボディオイルで保湿を意識していますが、改善しません。
マスクをしててもおでこやこめかみから見える部分の赤いできものを見て、周りの人に肌荒れを指摘されるレベルで、とても落ち込んでます。

皆さんの中にも、妊娠を機に肌荒れが酷くなった方はいますか?また、その時のケア方法や改善した時期など教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

みみ

私は妊娠前まではニキビなんて全然できないタイプだったのですが、妊娠中は顔中ブツブツだらけになり周りから心配されました💦
ニキビに効く洗顔料やパックなど手当たり次第に試しましたが一切効果ありませんでしたよ😭

出産してからスッと治りました!

いぬ

肌荒れは皮膚科一択です!皮膚科行きましょう🚶💨