※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

郵便局での復帰について、年休やボーナス、2時間時短のデメリットについて知りたいです。他にも役立つ情報があれば教えてください。

郵便局窓口に2時間時短して6時間勤務での復帰について

子供が4月に2歳児クラスの保育園に入所

5月復帰予定です。

局長が頼りなく、育児に関する制度など自分で調べてます。(産休に入る時も全て自分で調べました💦)
復帰にあたり、不安がたくさんあります。

・5月復帰で前々年度の年休はあるのでしょうか?郵便局は年休MAX60日ですか?有休、計年の詳しい事が知りたいです。
・ボーナスは12月からでしょうか?ボーナス算定期間などについて知りたいです。
・2時間時短を取得した場合のデメリットは?お昼休みなど短くなるのでしょうか?

上記の質問以外にも役に立つ情報があれば何でも教えていただきたいです。
ガイドブック的な物が手元になく、些細なことでもコメントいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

ももも

福利厚生のベネフィットから、ワークライフバランスにアクセスしてみてはいかがでしょうか?

あまり利用されていないようですが😅‪‪コミュニティで投稿できる機能もありますよ!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    ログインして見てみますね🥹✨

    • 4月2日
ママリ

窓口じゃなくて事業の方でしたが、5月1日復帰で夏のボーナス若干でましたよ。
普段の半額ちょっとだったと思います。

2時間時短でも休憩時間は変わらずでした。
前々年度の有給については私は全て消化してしまっていたのでわからないです。
ただ復帰した段階で20日付与された気がしました。
デメリットは出勤した日数が多いほどお給料減ります😅
適度に有給消化していた月の方がお給料多かったです。

  • りんご

    りんご

    ボーナス少し出るんですね😳!
    少し期待してみようと思います✨

    デメリットのお話し参考になりました!
    確かに有休消化すれば1日出勤ですもんね🤔
    詳しくありがとうございました🌸

    • 4月2日