※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower 🌷
子育て・グッズ

一歳半の子供が夜通し寝ない問題と、お昼寝が短いことに悩んでいます。同じ経験の方いますか?寝かせる方法を教えてください。

一歳半ですが、まだ夜通し寝たことがありません。
3回は起きて母乳を飲んでまた寝ます。

保育園では30分ほどしかお昼寝できないみたいです😓

同じような経験された方いますか?

どうしたらもう少し寝てくれるかな〜💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は断乳してから夜通し寝るようになりました!

おブス😁

うちの子も断乳してからですねー!
夜中起きても、おっぱいないよー!泣いて起きてもママ、何もしてあげられないよー!って言ってたら、ちゃんと寝るようになりました👍

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

断乳の仕方!教えてください!!

• 4月11日
  • おブス😁

おブス😁

うちの長男が、同じくらいに断乳したんですが、1週間前くらいから、カレンダーに◯付けて、今日はここで、ここになったら、夜中おっぱいないないだよー!って毎日言ってました👍
    その日になったら、うちはおっぱいで寝かしつけて、それかれ朝になるまでは1回もあげませんでした!
    最初は泣いて起きたら抱っこで寝かしつけて、しばらくしたらラッコ抱きみたいにして寝かしつけて、その後はトントンでした!
    何回も起きたのは最初の2〜3日で、1週間もすれば、ほぼ夜通し寝るようになりました👌
    夜中、ひどい時は10分〜15分おきに起きてた長男でも出来ました😂

• 4月11日
ちゃんにい

うちの子は卒乳を1歳でしましたが2歳まで夜泣きしてました😭けど卒乳したら夜中起きなくなる確率は凄く上がりますよ!

はじめてのママリ🔰

断乳するまでは1時間毎に起きて
授乳してましたが、断乳したら
起きる回数減りました!

下の子は寝ぼけて1回起きることありますが😂

もこ

うちも1歳半頃そんな感じでした‼︎
保育園ということは、お仕事復帰されてるのですかね?夜中起きちゃうと、寝不足で辛いですよね💦
うちの子は、先月(1歳8ヶ月頃)夜中のみ断乳したら、夜通し寝るようになりましたよ✨寝る前にはまだ飲んでるのですが😅
起きたときに『ぱいぱいないよー』『ねんねだよー』とひたすらトントンし続けたら、3日ほどで夜中起きなくなりました😊

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳4ヶ月頃卒乳しましたが、夜通し寝れるようになったのはその1年後くらいでした!
4歳の今でも下の子の泣き声とかで起きることもありますが、ねんねに関して神経質にならず過ごせるようにはなったのでめちゃくちゃ楽です!3歳くらいになれば大抵の子は落ち着くのかな、、て感じです💦